このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

食育&ウォーキングイベントを開催 歩いて食べて健康に

ページ番号 542-953-511

最終更新日 2019年12月9日

11月30日(土曜日)本市では初めてとなる、ヘルシーパートナーズ事業を実施しました。この事業は、健康都市連合日本支部の連携団体である、認定NPO法人健康都市活動支援機構との共催によるもので、当日は親子21組47人の方が参加しました。

しゃきしゃき体操している様子

準備体操では「西東京しゃきしゃき体操こどもバージョン」を実施しました。

親子でタオル体操している様子

東京都理学療法士協会の指導のもと、ウォーキングのポイントを学び、親子でタオル体操を実施しました。

まち農アイドルさぁやさんとの写真

集合写真

下保谷〜北町の農地をはじめとする地域資源をめぐるウォーキングでは、花摘みの丘にも立ち寄りました。ウォーキングには、「まち農アイドルさぁや」さんにも参加いただきました。

サンドウィッチ教室の様子

ウォーキングの後は、山崎製パンの協力のもと、栄養についても学べるサンドウィッチ教室を体験しました。

サンドウィッチ教室の様子

親子で市内の農地を発見できるウォーキングと、サンドウィッチを作って食べる食育講座を楽しく開催することができました。市では、これからも市民の皆さんが健康で楽しい暮らしを、より身近で実感できる取り組みを進めていきます。

この内容に関するお問い合わせ

健康課(電話:042-438-4021)

お問い合わせ

このページは、秘書広報課が担当しています。
市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9804 ファクス:042-460-7511
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

人生のイベントからさがす

地図から施設をさがす

市の組織から情報をさがす

市内のできごと

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ