このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

チャレンジフィットネススクール開講!

ページ番号 199-199-592

最終更新日 2014年11月27日

 日頃の運動習慣のない方を対象に「ロコモティブシンドローム(運動器症候群)予防対策事業」として、市内のフィットネスクラブを会場とした「チャレンジフィットネススクール」が開講いたしました。

写真:チャレンジフィットネススクールの様子1

あなたの健康づくり 「応援」いたします!

 日頃の運動習慣のない方を対象に「ロコモティブシンドローム(運動器症候群)予防対策事業」として、市内のフィットネスクラブを会場とした「チャレンジフィットネススクール」が開講いたしました。
 フィットネスクラブ施設を利用した初の事業として、抽選で選ばれた148名の方が8か所の施設で事業に参加いただいております。
 参加に当たり、ますは、体力測定を行いました。想像以上の測定結果に驚きつつも、参加者の皆様は「健康づくり」のスタートラインに立ちました。
 西東京市では、健康づくり事業の様子を、これからもタイムリーにお伝えしてまいります。
 「健康づくり」に興味を持たれた方は、ぜひ、健康課までお問い合わせください。
 あなたにあった健康法が見つかるかもしれません。

写真:チャレンジフィットネススクールの様子2

 この事業は、「西東京健康チャレンジ2014」の一環として位置付けられた健康づくり事業です。
 なお、本事業の受託事業者は、いずれも西東京市健康応援団として参加いただいております。

この内容に関するお問い合わせ

健康課(電話:042-438-4037)

お問い合わせ

このページは、秘書広報課が担当しています。
市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9804 ファクス:042-460-7511
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

人生のイベントからさがす

地図から施設をさがす

市の組織から情報をさがす

2014年(平成26年)

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ