このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

平成28年度秋季早稲田大学野球教室が開催されました!

ページ番号 205-723-498

最終更新日 2016年12月27日

 11月27日(日曜日)に早稲田大学東伏見キャンパス 安部磯雄記念野球場・軟式野球場にて、野球教室を開催しました。
 市内軟式少年野球チーム207人、硬式少年野球チーム101人の子ども達が、早稲田大学生の野球部・準硬式野球部の学生から指導を受けました。

キャッチボール

 丁寧に指導していただきながら、準硬式野球部員とキャッチボールをしました。


【写真:キャッチボール】

守備ノック練習

 野球部員がノックを出し、各ポジションへ送球する練習をしました。


【写真:守備ノック練習】

バッティング指導

 野球部員のワンポイント指導で飛距離が変わりました。


【写真:バッティング指導】

軟式少年野球交流大会

 準硬式野球部に審判を務めていただき、軟式少年野球交流大会を開催しました。
 午前中の練習の成果を試しながら、元気にプレーしました。


【写真:軟式少年野球交流大会】

 今年度も早稲田大学を始めとする関係者の方々にご協力をいただき、早稲田野球教室を開催することができました。
 小・中学生の皆さんにとって、普段とは異なった環境で練習場において、日々野球の練習に励んでいらっしゃる学生の方々からご指導いただくことは大変貴重な体験になりました。

この内容についてのお問い合わせ

スポーツ振興課(電話:042-438-4081)

お問い合わせ

このページは、秘書広報課が担当しています。
市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9804 ファクス:042-460-7511
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

人生のイベントからさがす

地図から施設をさがす

市の組織から情報をさがす

2016年(平成28年)

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ