本文ここから

冬の美味しさをお届け!めぐみちゃんマルシェ・ド・ソワレを開催しました!

ページ番号 800-707-984

最終更新日 2020年3月6日

 市内産農産物の地産地消を推進する「めぐみちゃんメニュー事業」の一環として、農産物や加工品を販売する即売会「マルシェ・ド・ソワレ」を、12月7日(金曜日)午後4時30分から、下保谷特別緑地保全地区にて開催しました。本年度、4回目の開催です。
 今回は、みどり公園課が主催する「紅葉鑑賞会」のイベントと連携して実施され、「紅葉鑑賞会」に来られた方やお仕事帰りの方などたくさんの方に来ていただき、大盛況でした。


冬のお野菜などがたくさん出品!!

 めぐみちゃんメニュー事業にご参加いただいている16事業者(10農業者と6商工業者)の方の出品物を販売しました。
 果物ではキウイフルーツ、野菜では、三浦大根、聖護院かぶら、じゃがいも、ほうれん草、トマトなど、加工品では市内産農産物を使ったタルティーヌやクッキー、サブレ、ジャムなど、たくさんの農産物や加工品が集まりました。


開始から約1時間ほどで完売!

 今後も「めぐみちゃんメニュー事業」をとおして、多くの方に西東京市で採れる新鮮な農産物の魅力を知っていただけるよう、各種イベント等を実施し、地産地消の取組を進めてまいります。
 また、12月15日にケーブルテレビJ:COMにて、めぐみちゃんメニューコンテストの様子等をお伝えする特番「西東京市のキャベツで作る!市民が決めた名物めぐみちゃんメニュー」が放送される予定です。
 ぜひご覧ください!

 西東京市農産物キャラクター めぐみちゃん Twitter
 【ユーザーID】
 megumi_tappuri 

お問い合わせ

このページは、産業振興課が担当しています。

市役所田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-420-2820

ファクス:042-420-2893

本文ここまで

2018年(平成30年)