本文ここから

新春のめぐみ!マルシェ・ド・ソワレを開催しました!

ページ番号 720-403-371

最終更新日 2020年3月6日

 市内産農産物の地産地消を推進する「めぐみちゃんメニュー事業」の一環として、
農産物や加工品を販売する即売会「マルシェ・ド・ソワレ」を、1月15日(水曜日)午後5時から、ひばりヶ丘駅南口駅前広場において開催しました。

 開始直前まで雨に見舞われましたが、開始後からは雨も上がり、
 ひばりヶ丘駅南口駅前広場では、初めての開催ということで大変な盛況ぶりでした。


開始前から長蛇の列で、開始後も大賑わい!

 今回も、めぐみちゃんメニュー事業にご参加いただいている事業者(農業者と商工業者)の方の出品物を販売しました。
 農産物では、にんじん、カブ、カリフラワー、みかん、キウイ、銀杏など、
加工品では市内産農産物を使ったタルティーヌやクッキー、パイ、ジャム、味噌など、
多くの農産物や加工品が集まりました。


めぐみちゃんも元気にPRしていました!

 今後も「めぐみちゃんメニュー事業」をとおして、多くの方に西東京市で採れる新鮮な農産物の魅力を知っていただけるよう、各種イベント等を実施し、地産地消の取組を進めてまいります。
 詳細は、市報やTwitterなどでお知らせいたしますので、ぜひお越しください!

  • 西東京市農産物キャラクター めぐみちゃん Twitter

  ユーザーID:megumi_tappuri 

お問い合わせ

このページは、産業振興課が担当しています。

市役所田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-420-2820

ファクス:042-420-2893

本文ここまで