このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

『お口からながいき』 市民のための歯科講演会を開催しました!

ページ番号 539-267-437

最終更新日 2018年3月30日

3月17日 日本大学歯学部付属歯科病院 副病院長 飯沼 利光先生をお招きして講演会を開催しました。

 「お口からながいき」をテーマに、口や歯に関する健康課題等について詳しくお話をいただきました。
 高齢者の「低栄養」の問題に触れ、しっかり噛める機能を維持した歯「機能歯」が多く、いろんな食材を食べられる人は、そうでない人に比べて長生きするというデータが紹介されました。
 もし自分の歯が抜けてしまっても、かかりつけ歯科医に相談し、自分の口にあった義歯を作ってケアすることで、「噛めるお口」は維持できます。
 肉やお魚などのタンパク質、野菜などからビタミン・ミネラルをしっかりと摂って、健康寿命を延ばしましょう!


講演会の様子1


講演会の様子2

 この講演会は、西東京市歯科医師会への委託事業(歯科医療連携推進事業)として実施しました。

この内容に関するお問い合わせ

健康課(電話:042-438-4037)

お問い合わせ

このページは、秘書広報課が担当しています。
市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9804 ファクス:042-460-7511
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

人生のイベントからさがす

地図から施設をさがす

市の組織から情報をさがす

市内のできごと

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ