このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

第2回ハンサム・ママフェスタを開催しました!

ページ番号 279-141-941

最終更新日 2017年11月16日

今回も大盛況!ママによる出店イベント 「ハンサム・ママフェスタ」

 11月2日午前10時から午後3時まで、アスタ2階センターコートでハンサム・ママフェスタを開催しました。
 子育てしながら起業する女性たちによる出店イベントで、ママ目線で開発された商品やサービスを中心に22ブースが出店しました。

賑わう会場

搬入〜準備

 出店者たちは、事前に出店のコツやマナーを学ぶ講座を受けたり、出店者同士で情報交換を行う交流会を開いたりと、今日に向けて準備を進めてきました。
 朝8時30分から搬入開始。10時の開店まで大忙しでブースの設営を行います。

準備中

 皆さん無事に設営を終え、開店の直前、集まって朝礼です。

朝礼

 1日の流れや注意事項の説明等を行い、集合写真を撮影。
 「今日は一日がんばりましょう!エイエイエオー!」と、皆さんのパワー溢れる1枚が撮れました。

集合写真

いよいよスタート!

 オープンと同時に、22ブースが並ぶフェスタ会場へ続々とお客さんが集まります。
 一部をご紹介します。

ワークショップ(全4ブース)

チョークやキットパスを使った手形足形アート
チョークやキットパスを使った手形足形アート

ワンスプーンスイーツデコ
ワンスプーンスイーツデコ

販売(全14ブース)

イラストレーターによるグッズ販売
イラストレーターによるグッズ販売

かぎ針編みのモチーフ販売
かぎ針編みのモチーフ販売

ニットアーティストによるアクセサリー雑貨
ニット作家によるアクセサリー雑貨

筆で書いたデザイングッズ
筆で書いたデザイングッズ

赤ちゃん用の手作り小物と多肉植物のお店
赤ちゃん用の手作り小物と多肉植物のお店

体験(全4ブース)

アロマハンドトリートメント
アロマハンドトリートメント

足裏診断付きリフレクソロジー
足裏診断付きリフレクソロジー

今後もハンサム・ママプロジェクトにご注目ください!

 この他にも、ネイルケアや足湯体験、子ども服の販売など盛りだくさんで、約850人のお客さんが訪れ、前回以上の賑わいの中、無事イベントを終えることができました。
 
 市では、女性の働き方支援事業として昨年度から「ハンサム・ママプロジェクト」をスタート。 そこで学んだ実践の場として、受講生のママたちも多くこのフェスタに出店しました。
 来年1月からは、第3クールがスタートします。ご興味のある方はぜひ専用ホームページをチェックしてみてください。
 来年度以降もフェスタを含めて、さらにパワーアップしていきますので、今後ともご注目ください!
 

出店者一同
出店者一同

関連リンク

お問い合わせ

このページは、産業振興課が担当しています。
市役所保谷庁舎 〒202-8555 西東京市中町一丁目5番1号
電話:042-438-4041 ファクス:042-438-2021
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

人生のイベントからさがす

地図から施設をさがす

市の組織から情報をさがす

市内のできごと

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ