このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

西東京市民文化祭 生け花展の部

ページ番号 768-114-572

最終更新日 2013年12月10日

第13回市民文化祭「生け花展の部」からの事業報告!

各会場からの報告を掲載しています

写真:生け花展の部1

保谷こもれびホール・エントランス

日時
平成25年11月2日(土曜日)、3日(日曜日) 
午前10時から午後5時(最終日は午後4時まで)
内容
小原流、草月流、創美流の作品展示
団体名
西東京市華道連盟
第13回西東京市民文化祭を終えて
 「花を愛し、心静かに」をテーマに、小原流、草月流、創美流、各流派からみごとな作品が出揃いました。
 この日のために花を育てたり、集めたり、また日本のシンボルである松や菊を一年間かけて育てて出品したものもあり、日々の活動の成果が生けられた作品に表れていたと思います。また季節にマッチした作品の中に、とても珍しい木花を使ったものもあり、出展者同士も勉強になりました。
 花は心を潤してくれます。毎年多彩な作品に接する市民文化祭という機会に感謝しています。

写真:生け花展の部2

市民会館・3階各会議室

日時
平成25年11月2日(土曜日)・11月3日(日曜日)
午前10時から午後5時(最終日は午後4時まで)
内容
小原流、池坊、草月流
団体名
田無華道会、穂交会
第13回西東京市民文化祭を終えて
 今年も多くの方々のご協力でなんとか市民文化祭の華展を終えることができ、感謝申し上げます。
 展示作品としましては、各流派の個性が表現されていて、すっきりとした魅力のある作品ばかりでした。各作品に花材を明記していることで好評価をいただくとともに、「今年の猛暑で長い夏のため、紅葉樹など「秋」を感じさせる花材が少なかった」など話題も広がり、たくさんの笑顔に出会えた喜びを、会員一同嬉しく思っております。

お問い合わせ

このページは、文化振興課が担当しています。
田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-420-2817 ファクス:042-420-2893
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ