このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

西東京市民文化祭「オープニング」

ページ番号 703-276-996

最終更新日 2014年12月10日

第14回市民文化祭「オープニング」の事業報告!

各会場からの報告を掲載しています

写真:オープニング写真1

写真:オープニング写真2

保谷こもれびホール

日時
平成26年10月18日(土曜日) 午後1時30分から午後3時15分
内容
オープニングイベント
団体名
オープニングイベント実施委員会
西東京シネマ倶楽部(西東京市の文化財映像制作)、劇団「銀河ラボ」、若竹会、千枝の会、うさぎダンス、田無卑弥呼、RAINBOW KIDS & A.BO BOO、茶会の部有志、箏曲の部有志、器楽の部有志、合唱の部有志
第14回西東京市民文化祭を終えて
 今回は「みつめようわが街西東京市を」をテーマに、西東京市の文化財を映像で紹介しました。旧田無市と旧保谷市の合併記念誌より「耳をなおすかみさま」を演劇と尺八、「伊呂波うた」を子ども達のダンスと箏で表現しました。
 また、茶会の部と箏曲の部のコラボレーションや、和太鼓の部と洋舞の部の息をつかせぬ舞台、器楽の部と合唱の部の有志による演奏、その中に他の部を映像で紹介をしました。
 例年と違う舞台転換と映像に、皆さまとても楽しんでくださいました。

 また、エントランスホールでは生け花展を開催しました。
 参加団体の各流派池坊、小原流、草月流、創美流)が季節の花々を活けて、伝統美を表現した作品や、現代的な作品など、彩り豊かな生け花展となりました。

写真:オープニング生け花展の写真

お問い合わせ

このページは、文化振興課が担当しています。
市役所保谷庁舎 〒202-8555 西東京市中町一丁目5番1号
電話:042-438-4040 ファクス:042-438-2021
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ