このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

西東京市民文化祭「日舞の部」

ページ番号 419-316-906

最終更新日 2014年12月10日

第14回市民文化祭「日舞の部」からのお知らせ!

各会場からの報告を掲載しています

写真:日舞の部1

西東京市民会館

日時
平成26年10月26日(日曜日) 正午から午後3時
内容
新舞踊、民踊、親子体験教室
団体名
新現代邦舞連盟、藤輝会、駒穂会、すみれ会
第14回西東京市民文化祭を終えて
 各社中のプロやアマチュアの方々の舞台をご覧いただきました。
 また、親子体験教室の発表もあり、体験されたお子さん達にとっては、良い経験になったのではないでしょうか。
 来年も、今年以上に良い踊りをご覧いただけますよう、各社中精進してまいります。会場にお越しくださいました方々、心より御礼申し上げます。
 ありがとうございました。

写真:日舞の部2

こもれびホール・メインホール

日時
平成26年11月1日(土曜日) 正午から午後3時20分まで
内容
日本舞踊、新舞踊、民踊、親子体験教室
団体名
柳苑会、寿扇会、吉三寿会、鈴若会、泉会、芙蓉の会、創舞会、おけさ会、華寿々会、雅会、藤輝会、若竹会、藤微会、天成会、鳳仙会
第14回西東京市民文化祭を終えて
 各社中の踊りは勿論、今年も親子体験教室の発表があり、お子さん方の稽古の成果をご覧いただきました。
 来場者の方からは、「やはり、日本の踊りは良いですね。」「子ども達の真剣に踊る姿を見て、日本舞踊の伝承を期待しました。」というご感想をいただきました。
 出演者一同、来年の市民文化祭の開催に向けて練習に励み、魅力ある舞台にしたいと思っております。

写真:日舞の部3

西東京市民会館

日時
平成26年11月1日(土曜日) 正午から午後3時
内容
日本の民踊、世界のフォークダンス
団体名
西東京けやきの会
第14回西東京市民文化祭を終えて
 あいにくの天気で、一日中雨の中、足をお運びくださりありがとうございました。
 新しく紹介された「田無ぼうち唄」は、昔の田無の農作業の姿を表した踊りで、懐かしさを感じた人もいたでしょう。会場の皆さんと一緒に踊った「東京音頭」も楽しいものでした。
 フォークダンスは、みんなで輪になり楽しく踊る姿に、「私もやってみたい」と思った人がいれば幸いです。ポーランドの踊りポロネーズは、中世の宮廷の厳かさが出ていたと思いますがいかがでしょうか。

お問い合わせ

このページは、文化振興課が担当しています。
市役所保谷庁舎 〒202-8555 西東京市中町一丁目5番1号
電話:042-438-4040 ファクス:042-438-2021
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ