このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

西東京市民文化祭「生け花展の部」

ページ番号 547-547-931

最終更新日 2019年12月14日

第19回西東京市民文化祭「生け花展の部」を終えて

写真:コール田無生け花展の様子

会場:コール田無(2階イベントルーム)

日時

令和元年10月26日(土曜日)から10月27日(日曜日)まで
午前10時から午後5時まで(最終日4時まで)

参加団体名

田無華道会(池坊、小原流、草月流)、穂交会(小原流)、桃美会(草月流)

市民文化祭を終えて(市民文化祭実行委員会生け花展の部からのコメント)

 今年は、台風の影響により大雨の日続きで、週末はいつも雨でした。しかし、開催日はとても良い天候となりました。
 「日本の文化体験フェス」in市民文化祭を行い、体験者の小学生はとても楽しく生けていました。
 準備の日は大雨の中で行いましたが、会員一同頑張って日頃の練習の成果を発表しました。

写真:コール田無生け花展の様子

会場:保谷こもれびホール(エントランスホール)

日時

令和元年11月2日(土曜日)から11月3日(祝日・日曜日)まで
午前10時から午後5時まで(最終日午後4時まで)

参加団体名

西東京市華道連盟(小原流、草月流、創美流)

市民文化祭を終えて(市民文化祭実行委員会生け花展の部からのコメント)

 「秋を彩る花との出会い」をテーマに小原流・草月流・創美流の三流派が、季節感のある創意にあふれた作品を展示しました。
 皆様から、「各流派の個性を楽しめた」「花材の説明など見ながら友人との会話が弾んだ」「ドイツ在住の方も鑑賞され、日本文化に触れたことを喜んでいた」「毎年楽しみにしている」との言葉をいただき励まされています。
 また、同日開催の「日本の文化体験フェス」in市民文化祭では、参加者が真剣に花と向き合い、作品に取り組みました。 

関連リンク

お問い合わせ

このページは、文化振興課が担当しています。
田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-420-2817 ファクス:042-420-2893
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ