このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

公園利用について お願い

ページ番号 107-404-441

最終更新日 2020年5月11日

新型コロナウイルス感染症対策に関するお願い

自分への予防だけでなく、感染拡大の機会を広げないよう、予防への取組みをお願いします。不要不急の外出は自粛をお願いします。

公園利用時に協力いただきたいこと

公園利用は
少人数での散策やジョギング等の短時間の運動
お買い物などに必要な通行などにとどめていただくようお願いします。


公園は屋外施設で密閉空間ではありませんが、遊具など不特定多数の方が触れるものに触ったり、多くの人が近距離で集まって会話したりすることには注意が必要です。
公園に長い間滞在したり、大勢で集まることはしないようお願いします。


新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力を

散策やジョギング、必要な通行の際には、以下の事柄をお守りください。

  • ジョギングは少人数で、マスク等をつけて会話をつつしみ、人との距離を十分に保ちましょう。

※隣の人とは2メートル、前方を走る人とは10メートルを目安として、できる限り距離をとりましょう。

  • 混み合っている時は、ご自身の安全のためにも利用を避けましょう。
  • グループで集まったり、飲食することはご遠慮ください。
  • 公園に出かける前後に手を洗いましょう。手すり、遊具などみんなが触るものにはご注意ください。
  • 熱があるなど症状がある、感染が疑われる場合は外出しないでください

公園を利用される皆様におかれましては、手洗いや消毒、咳エチケットの徹底など感染防止につながる行動にご協力お願いいたします。
公園内の遊具を使用する前と後には、手洗い等をしていただくようご協力お願いします。

公園やみどりのある場所では、ストレスを軽減し、心身の健康を維持させることが期待できます。マナーやルールを守って安全に利用できるよう、皆ざまのご協力が必要です。
市民のみなさまには大変ご不便をおかけしますが、ご自身のため、またご自身の大切な家族や身近な方に感染させないため、ご理解・ご協力お願いいたします。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止には、一人ひとりの協力が必要となっております。


公園利用の自粛をお願いします

公園は屋外ですが、NO!!3密 の行動にご協力を!
公園内で密集、密接にならないようご協力をお願いします。
密集・密接が確認された場合は、やむを得ず利用休止する場合があります。

外出自粛時において安全に運動・スポーツをするポイント

お問い合わせ

このページは、みどり公園課が担当しています。
エコプラザ西東京 〒202-0011 西東京市泉町三丁目12番35号
電話:042-438-4045 ファクス:042-438-1762
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

人生のイベントからさがす

地図から施設をさがす

市の組織から情報をさがす

学ぶ・楽しむのトピックス

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ