このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

オランダヘエールを送りました

ページ番号 447-052-445

最終更新日 2020年4月17日

 ホストタウン相手国であるオランダに、この難局を共に乗り切るエールを送りました。
 ホストタウン交流のきっかけとなった、「Game Changerプロジェクト パラスポーツで社会を変える」で連携している、オランダオリンピック委員会・スポーツ連合に、日本スポーツ振興センターを通じて、丸山市長からビデオメッセージを送りました。

市長コメント

 新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が政府より4月7日に発出され、西東京市においても、感染拡大防止のため、公共施設の休止、また行事についても中止を継続している状況です。
 オランダにおいては、感染者数が2万5千人を超え、大変厳しい状況であると思います。これまでに西東京市へお越しいただき、市民に多くのインスピレーションを提供していただいたアスリートの皆さんのトレーニング環境も心配しています。
 オランダの皆さんがいつもお話されている、「誰もがいつでもスポーツができる環境」が、世界で1日でも早く取り戻せるよう、状況が落ち着くことを願うばかりです。
 この難局を共に乗り越えましょう。そして、2021年の東京オリンピック・パラリンピック大会と、その後のレガシーとして、Game Changerプロジェクトが発展するよう、西東京市は、オランダと連携して取り組んで参ります。


令和元年11月来日プログラムの出迎えの様子

オランダ連携プロジェクト関連リンク

ホストタウン事業関連リンク

お問い合わせ

このページは、スポーツ振興課が担当しています。
田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-420-2818 ファクス:042-420-2893
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

人生のイベントからさがす

地図から施設をさがす

市の組織から情報をさがす

スポーツ

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ