このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

佐藤優香選手 日本トライアスロン選手権優勝!

ページ番号 489-642-367

最終更新日 2017年10月19日

第23回日本トライアスロン選手権

 平成29年10月15日(日曜日)にお台場海浜公園、臨海副都心トライアスロン特設会場において開催された、第23回日本トライアスロン選手権において、西東京市に本拠地のあるチームケンズ所属の選手が活躍されました。
 佐藤優香選手が3年ぶり2度目の優勝を飾り、瀬賀楓佳選手が3位、久保埜南選手が4位でした。

大会の様子

 昨年に続きスイムトップであがった瀬賀選手と同じ集団で佐藤選手、久保埜選手があがり、4人で積極的にバイクを展開しました。雨の中終始攻め、後続集団と着実に差を広げました。
 ランでは、先行する高橋選手を佐藤選手がとらえ、瀬賀選手、久保埜選手が追いました。
 上位2人に勝負の行方が絞られた終盤、佐藤選手がスパートし、3年ぶりにトップでフィニッシュテープを切りました。3位には今季急成長の瀬賀選手、久保埜選手も粘り4位と、積極的に進めたレースで結果を残しました。

 チームケンズからは、「新たなことにチャレンジした今年、うまくいかないことも多くあった中、チーム力で乗り越え、この日、それが結実しました。今季は、佐藤らは残り2〜3戦あります。さらに上のステージに向け、努力を重ねてまいります。」とのメッセージをいただきました。

お問い合わせ

このページは、スポーツ振興課が担当しています。
市役所保谷庁舎 〒202-8555 西東京市中町一丁目5番1号
電話:042-438-4081 ファクス:042-438-2021
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

人生のイベントからさがす

地図から施設をさがす

市の組織から情報をさがす

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ