このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

オランダから届いたチューリップの球根を植え付けました

ページ番号 207-384-496

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会が史上初めての大会延期となり、ホストタウン相手国のオランダとの交流が直接できない状況となっています。
このような中で、駐日オランダ王国大使館のペーター大使より、オランダ本国からのチューリップの球根をお送りいただきました。

植え付けの様子

令和2年12月4日(金曜日)に市民の方々と保育園の子どもたちが、NPO法人西東京花の会の方からご指導をいただきながら、1,000個の球根をプランターに植え付けました。

元気が芽が出るように準備
元気な芽が出るように準備します

向きをそろえて並べる
向きをそろえて並べます

プランター
芽が出るのを待ちます

※感染症対策を行いながら実施しました。

駐日オランダ王国大使館のペーター大使より

「COVID-19は、ホストタウンの皆様との交流の妨げとなってきましたが、これらの球根と来年の春に咲くチューリップの花によって、市民の皆様が、オランダを身近に感じてくださることを祈っています。」
とお手紙をいただきました。

オランダの青空の下、広い畑で育った球根が、西東京市の地でどのような美しい花を咲かせてくれるのか、今から大変楽しみです。

オランダ連携プロジェクト関連リンク

ホストタウン事業関連リンク

お問い合わせ

このページは、スポーツ振興課が担当しています。
田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-420-2818 ファクス:042-420-2893
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

人生のイベントからさがす

地図から施設をさがす

市の組織から情報をさがす

東京2020大会・ホストタウン

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ