このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

多摩六都リレーマラソン2015に出場しました (介護予防・健康づくり)

ページ番号 211-327-662

最終更新日 2016年1月12日

 12月23日に開催された「多摩六都リレーマラソン2015」に、「介護予防・健康づくり」を担当している西東京市健康福祉部職員が出場しました。9月から、各自練習に取り組んできました。

 出場者の職員のうちのほとんどが、このようなマラソンイベントへの参加は初めてでした。

 実際に走ることにより、体を動かすことの楽しさを実感することができ、長距離を走るのは辛かったですが、終わった後の達成感を味わうことができました。

 気温は低く肌寒いですが、朝の公園は空気が澄んでいてとても気持ちが良く、運動するにはとても良い場所でした。

 今回の経験を、今後の西東京市の「介護予防・健康づくり」の取り組みに活かしていきたいと思います。

 写真は、リレーマラソンに出場した西東京市健康福祉部職員です。

萩原部長

清水課長

清水達美課長

栗田課長

ザーリッチ係長

徳丸主事

栗林係長

集合

お問い合わせ

このページは、高齢者支援課が担当しています。
市役所保谷庁舎 〒202-8555 西東京市中町一丁目5番1号
電話:042-464-1311 ファクス:042-438-2827
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

人生のイベントからさがす

地図から施設をさがす

市の組織から情報をさがす

健康・福祉のトピックス

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ