このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

平成30年度4月入所二次申込について

ページ番号 266-804-339

最終更新日 2018年2月13日

平成30年4月保育園等の入所申込みについて、現在、二次の受付を行っています。
一次募集で申込みをされている方につきましては、二次募集以降も選考の対象となりますので、あらためて申込みをする必要はありません。ただし、家庭状況が変更になった場合や利用希望施設を変更する場合は、別途書類の提出が必要になります。 

二次の結果については、3月中旬頃の発表を予定しています。 

申込期限

平成30年2月23日(金曜日)
保育課に直接ご持参いただくか、郵送でご提出ください。郵送でのご提出の場合は、2月23日の消印有効です。希望園の変更などの締め切りも同様です。

欠員状況について

欠員状況は平成30年2月7日現在のものです。日々の退所や入所辞退などによって状況は変更となる場合があります。

二次募集からの変更等について

西原保育園

西原保育園では、園内に併設しているこどもの発達センターひいらぎ「分室ひよっこ」の廃止に伴い、ひよっこ室の跡を活用し、1歳児クラス6名、2歳児クラス2名の受入枠を増やします。

その他受入枠の変更

一次審査の結果をうけて、一部の地域型保育事業で受入人数の変更を行いました。詳しくは、欠員表をご確認ください。

1歳児1年保育を実施します

平成30年4月に開設する(仮称)みらいく保谷園にて、1歳児1年保育を実施します。
1歳児1年保育は、認可保育所や地域型保育事業、認証保育所等の利用が保留となっている、1歳クラスの児童について、保育園等の利用が決まるまでの間、最長で平成31年3月31日まで保育を行うものです。現在、一次審査の結果が保留になっている方、二次審査からの新規申込の方が利用の対象になります。
平成30年4月入所の保育施設の利用申込みを既にしている方も、利用を希望する場合は、別途申請が必要です。利用者が定員を超えた場合は、保育所入所選考基準に基づき、利用調整を行います。

申込み方法

下記の利用申込書を記載のうえ、保育課までご提出ください。保育施設に内定している方、既に通っている方は申込みができません。
二次募集との同時申請は可能ですが、認可施設での内定が出る場合は対象にはなりません。
詳細は、「平成30年度1歳児1年保育のご案内」をご参照ください。

申請期限 平成30年2月23日(金曜日)まで

提出先 西東京市役所田無庁舎1階 保育課

利用案内・申請書式

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、保育課が担当しています。
市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9842 ファクス:042-466-9666
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ