このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

交流会&企画スタッフ会議レポート

ページ番号 788-393-339

最終更新日 2019年1月22日

 このページでは、平成30年度「中学・高校生年代イベントプロジェクト パフォーマンス翔!笑?!SHOW !!!」の高校生年代交流会&企画スタッフ会議の様子を紹介します。

第4回 高校生年代スタッフ会議の様子


 平成31年1月18日(金曜日)、「中学・高校生年代イベントプロジェクト」第4回高校生年代企画スタッフ会議が田無児童館で開かれました。12名のスタッフが参加しました。
 実施前の最後のスタッフ会議のためかみな気合が入っていました。
今回は文華女子高校のみなさんが進行してくれました。
まず前回の会議の内容を振り返ったあと早速係ごとにに分かれて打ち合わせをしました。進行係・舞台係・会場係・受付係があります。昨年経験しているスタッフが多いのですが、昨年とは違う係でも落ち着いて確認できました。
 また3名のスタッフが、1月12日に本行事のPRのため、FM西東京の録音取材に行ってきたことの報告がありました。記念に録音した音源をもらえるとのこと、ほかのスタッフからも、みんなで聴きたいねとの感想がありました。
 生放送の緊張感を味わいながらも、自分の高校だけでなく、他校との交流をしながらみんなで作り上げることが楽しいと話してくれました。子どもたちから出たこのPRのアイデアが実現できてよかったtです。昨年とはまた違う一歩を踏み出せたようです。
 最後にスタッフの出し物劇チームと映像チームに分かれて打ち合わせや練習をしました。
 映像チームは彼らの大好きな曲に合わせてビデオを作っています。あと何シーンか撮るそうです。
 劇チームは何度かの読みあわせでますます気合が入ってきました。
出演してくれる団体さんも練習に余念が無いころでしょう。スタッフたちも楽しみながら完成に向けて頑張っていきます。
 そして1月25日・26日にはリハーサルがあります。各団体のお世話をしながらスタッフたちも最後の準備にかかります。どうぞ実施当日の2月9日にぜひ観にきてください。
現在市内児童館・児童センターで入場券を配布しています。
 

 

会議の様子

田無高校や武蔵高校のスタッフはすっかり顔なじみになっています。文華女子高校のみなさんの到着待ちです。

出し物の練習

スタッフの出し物の練習風景

1月25日にスタッフのリハーサルがあります。翌26日には出演グループのリハーサルのときにスタッフが各グループのお世話をします。
そして2月9日が実施本番です。とても楽しみです。スタッフも出演者もそして見にきてくださるみなさんが充実した時間になるよう祈ります。

問い合わせ

北原児童館
電話:042-461−2156
Eメール:jidoukan@city.nishitokyo.lg.jp

お問い合わせ

このページは、児童青少年課が担当しています。
市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9843 ファクス:042-466-9666
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。

西東京市役所 企画部秘書広報課

〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9804 法人番号:1000020132292
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ