このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

交流会&企画スタッフ会議レポート

ページ番号 788-393-339

最終更新日 2018年1月4日

 このページでは、平成29年度「中学・高校生年代イベントプロジェクト パフォーマンス翔!笑?!SHOW !!!」の高校生年代交流会&企画スタッフ会議の様子を紹介します。

第3回 高校生年代企画スタッフ会議の様子

 平成29年12月8日(金曜日)に中学・高校生年代イベントプロジェクト「パフォーマンス翔!笑?!SHOW!!!」第3回スタッフ会議が行われました。
欠席の学校もありましたが、都立田無高校と武蔵高校それぞれから新規メンバーがさらに加わり19名で実施しました。

今回の司会は武蔵高校でした。前回の会議の確認から始まり、当日の役割決めも行いました。
その後は、劇チームとダンスチームに分かれて話し合いや練習を実施しました。

次回はいよいよ最後の会議になってしまいます。それまでに各自ダンスの練習や台詞を覚えてきて、リハーサルへ繋げていって欲しいと思います。

次回第4回スタッフ会議は平成30年1月12日(金曜日)に実施します。

第2回 高校生年代企画スタッフ会議の様子

 平成29年11月10日(金曜日)に中学・高校生年代イベントプロジェクト「パフォーマンス翔!笑?!SHOW!!!」第2回スタッフ会議が行われました。
都立武蔵高校が今回から参加し、またどの高校も新規メンバーが加わり23名と大変多くの参加となりました。
会議の主な内容は、芸人の決定とスタッフの出し物です。3パターンの中から多数決で芸人を決めました。スタッフの出し物については、今年も寸劇とダンスに決定。それぞれに分かれて大まかな中身を話し合いました。

また前回の会議で依頼したイベントポスターやチケットの原画が出来上がりみんなで確認しました。
当日配布するプログラムについては次回までに武蔵高校が作成してきます。
スタッフ会議はあと2回しかありません。
スタッフ同士無理のない範囲で連絡など取り合って進めていって欲しいと思います。

次回第3回スタッフ会議は12月8日(金曜日)に実施します。

第1回 高校生年代企画スタッフ会議の様子

 平成29年10月27日(金曜日)、「中学・高校生年代イベントプロジェクト」第1回高校生年代企画スタッフ会議が田無児童館で開かれました。
 市内近隣の高校生年代11名のメンバーが生徒会を通じて集まりました。
昨年度参加して他校の生徒さんと交流を持てたのが良かったと、今年度も引き続きスタッフとして意気込みをみせてくれている高校生がたくさんいました。今年度初参加の高校もありました。

会議の様子1

 早速、イベントタイトルやサブタイトルについて話し合いを行いましたが「パフォーマンス翔!笑?!SHOW!!!」がいい!これしか考えられない!という意見が多く今年度も「パフォーマンス翔!笑?!SHOW!!!」に決定しました。またパフォーマンス発表の場とし、出演者募集も各学校で呼びかけをしてもらう事にしました。
その他ポスターやチケットは昨年度のものを参考にしながら学校単位で引き受けてくれました。

 スタッフの出し物等についても色々な意見が出ましたが、2回目のスタッフ会議にて再度検討することにしました。

これから当日までの約3か月。みんなで力を合わせてイベント成功に向けて頑張って欲しいと思います。

会議の様子2

第2回会議は11月10日(金曜日)に実施しました。第3回会議は12月8日(金曜日)です。
このイベントへの質問などは下記問合わせまでご連絡ください。

申込み・お問い合わせ先

中町児童館 電話:042-422-8800
または、Eメール。
Eメール:jidoukan@city.nishitokyo.lg.jp

お問い合わせ

このページは、児童青少年課が担当しています。
市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9843 ファクス:042-466-9666
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

「パフォーマンス翔!笑?!SHOW!!!」交流会&企画スタッフ会議レポート

  • 交流会&企画スタッフ会議レポート

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

西東京市役所 企画部秘書広報課

〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9804 法人番号:1000020132292
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ