このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

平成28年度中高生年代イベントプロジェクト交流会スタッフ会議レポート

ページ番号 434-855-280

最終更新日 2017年9月11日

 このページでは、平成28年度「中学・高校生年代イベントプロジェクト パフォーマンス翔!笑?!SHOW !!!」の高校生年代交流会&企画スタッフ会議の様子を紹介します。

第1回 高校生年代企画スタッフ会議の様子

 平成28年10月28日(金曜日)、「中学・高校生年代イベントプロジェクト」第1回高校生年代企画スタッフ会議が田無児童館で開かれました。
 市内近隣の高校生年代のみなさんが生徒会を通じて、また個人での応募で9人のメンバーが集まりました。
昨年度参加して楽しかったから!と今年度も引き続きスタッフとして意気込みをみせてくれている高校生がたくさん参加してくれました。また、このイベントをきっかけに友達を作りたいと!個人で参加してくれた高校生もいました。とても活発な意見が出され、職員一同とても心強く感じ今後のスタッフ会議も楽しみです。

 これから、当日までの約3か月。みんなで力を合わせてイベントを成功させてほしいと思います。

会議の様子1

 今回は大まかな役割分担を中心に決めていきました。
昨年度のポスターやチケットでイメージをふくらまし、今回はどのようなイベントにするか意見を交換しました。
 まずイベント名は今年度も「パフォーマンス翔!笑?!SHOW!!!」に決定。パフォーマンス発表の場とし、出演者募集も各学校で呼びかけをしてもらう事にしました。
 サブタイトル決めやスタッフの出し物等についても色々な意見が沢山出ましたが、2回目のスタッフ会議にて再度検討することにしました。

会議の様子2

第2回会議は11月11日(金曜日)に実施しました。第3回会議は12月9日(金曜日)です。
このイベントへの質問などは下記問合わせまでご連絡ください。

第2回 高校生年代企画スタッフ会議の様子


 11月11日(金曜日)、「中学・高校生年代イベントプロジェクト」の第2回高校生年代企画スタッフ会議が田無児童館で行われました。
 今回は修学旅行と重なり6人が欠席の為、少人数での会議となりましたが、新しいメンバーも1人加わり、活発な意見交換が出来ました。

第2回会議の様子1


 今回は前回出した案から絞り出し、サブタイトルを決めました。サブタイトルは「笑顔の波を起こそう」に決定。当日たくさんの笑顔が見られることを職員一同楽しみにしています。
 また、スタッフの出し物についての案も沢山出ました。試しに踊ってみたりと大いに盛り上がり、今回も活気にあふれた会議になりました。
ポスターもチケットの図案も出来ており、準備は着々と進んでおります。
 当日までの残り約2か月となりましたが、みんなで力を合わせてイベントを成功させて欲しいと思います。

第3回会議は、12月9日(金曜日)に実施します。

第2回会議の様子2

第3回 高校生年代企画スタッフ会議の様子


 平成28年12月9日(金曜日)、「中学・高校生年代イベントプロジェクト」の高校生年代企画スタッフ会議が田無児童館で行われました。
 3回目となるこの日は、田無高校、武蔵高校の1年生が初めて参加してくれ、17名のスタッフで行いました。
前回までの会議の内容を副実行委員長より簡単に説明した後、当日の役割分担などを決めました。また、スタッフによる企画については、熱い議論が交わされた結果、寸劇とダンスをすることになりました。劇に出るのが恥ずかしい人、ダンスが苦手な人もいるかもしれませんが「スタッフ全員で参加する!」と確認をしました。

第3回会議の様子1

第3回会議の様子2

第4回 高校生年代企画スタッフ会議の様子


 平成29年1月13日(金曜日)、「中学・高校生年代イベントプロジェクト」の高校生年代企画スタッフ会議が田無児童館で行われました。
いよいよスタッフ会議も最終回。今回は実施当日の役割分担についての話し合いと確認、スタッフ企画である寸劇とダンスの2グループに分かれて練習を行いました。 
 寸劇は昨年も台本を書いてくれた高校2年生が今年も作成。読み合わせから実際の動きまでを確認しました。ダンスは昨年から流行っている「恋ダンス」を披露します。女子高校生は踊りなれていますが男子はなかなか覚えられず悪戦苦闘している生徒もいました。どちらのグループも和気藹々とすっかり仲良く取り組んでいました。

第4回会議の様子1

第4回会議の様子2

申込み・お問い合わせ先

西原北児童館 電話:042-464-3833
または、Eメール。
Eメール:jidoukan@city.nishitokyo.lg.jp

お問い合わせ

このページは、児童青少年課が担当しています。
市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9843 ファクス:042-466-9666
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

「パフォーマンス翔!笑?!SHOW!!!」交流会&企画スタッフ会議レポート

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

西東京市役所 企画部秘書広報課

〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9804 法人番号:1000020132292
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ