このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

「あいさつふれあいチャレンジプロジェクト」を実施しました!

ページ番号 768-599-214

最終更新日 2013年6月27日

 6月16日(日曜日)にひばりが丘児童センターにて「あいさつふれあいチャレンジプロジェクト」を実施しました。当日は雨天にも関わらず、大人・子どもを含めて200人を超える方々に参加いただきました。ここでは当日の様子をお知らせいたします。
 ※今回実施した事業は東京都・心の東京革命推進協議会(青少年育成協会)・東京都教育委員会の協力のもと、実施した事業です。オリンピアン(五輪出場経験者)などのアスリートが公共施設等を訪れ、子どもたちとその保護者等との交流を通じて「あいさつ」の大切さを訴えるとともに、社会に貢献しようとする心や他人のために役に立つ喜び、チームワークの大切さを実感するきっかけづくりを行いました。

協力アスリートの萩原智子さん

 協力アスリートの萩原智子さんから、あいさつの大切さのお話と、オリンピックでの経験談などを話していただきました。

写真:アスリートの萩原智子さん

交流事業

 萩原さんと一緒に体を動かす遊びをしました。バスケットボールを使ったこのゲームでは、親子で盛り上がっていました!

写真:萩原智子さんと一緒にゲーム!

最後に

 最後に西東京市のマスコットキャラクター「いこいーな」と一緒に退場。参加者からは大きな拍手が送られました。
 児童青少年課では、平成23年度にオープンしたひばりが丘児童センター、下保谷児童センターを含めて、児童館を13館運営しております。この事業の実施場所であるひばりが丘児童センターはスポーツに特化した施設ということで大きなアリーナ(体育室)を完備しているほか、下保谷児童センターでは文化活動に特化しており、音楽のバンド練習ができるスタジオを完備しております。
 今後も児童館・児童センターのご利用を心からお待ちしております。

写真:西東京市のマスコットキャラクター「いこいーな」と一緒に退場

市内の児童館の紹介ページはこちら!

お問い合わせ

このページは、児童青少年課が担当しています。
市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9843 ファクス:042-466-9666
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

イベント情報

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

西東京市役所 企画部秘書広報課

〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9804 法人番号:1000020132292
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ