本文ここから

「いこいーな」ニュース(平成24年)

ページ番号 323-485-166

最終更新日 2013年12月25日

「いこいーな」ニュース

 平成へいせい24ねん11がつ10土曜日どようび)11にち日曜日にちようび)の2日間かかんにわたって西東京にしとうきょういこいの森公園もりこうえん開催かいさいされただい12回西東京市民かいにしとうきょうしみんまつりに参加さんかしてきました。
 いこいーなのコーナーでは子供こどもたちがいこいーなのクイズに一生懸命答いっしょうけんめいこたえていました。またいこいーな子供こどもたちとふれあったり、FMえふえむラジオにインタビューされたりしてたのしんでいたようですよ。

いこいーなに駆け寄る子供たちとの写真

インタビューを受けるいこいーなの写真

いこいーなコーナーの写真

 西東京にしとうきょういこいの森公園もりこうえんで、広報西東京こうほうにしとうきょう撮影さつえいをしてきました。スポーツ祭東京さいとうきょう2013キャラクターゆりーと一緒いっしょに、とある有名ゆうめいかた撮影さつえいをしてきたのですが、いろんなポーズをためしているうちにいこいーなもすっかりそのかたのファンになってしまったようですよ。
 だれ撮影さつえいしてきたかは、広報西東京平成こうほうにしとうきょうへいせい25ねん正月特集号しょうがつとくしゅうごうてくださいね。おたのしみに!

ポーズをきめる、いこいーなとゆりーとの写真

 平成へいせい24ねん11がつ3土曜日どようび)に開催かいさいされた「だい11回西東京市歩かいにしとうきょうしあるあるかい」の応援おうえんに、田無庁舎市民広場たなしちょうしゃしみんひろばってきました。
 田無庁舎たなしちょうしゃから多摩湖たまこ村山貯水池むらやまちょすいちわき都立狭山公園とりつさやまこうえんまでの道程みちのりある子供こどもたちや保護者ほごしゃ方々かたがたなどを元気げんきづけようと、「いこいーな」は精一杯手せいいっぱいてっていました。
 また元気げんきあるいてもらうための西東京にしとうきょうしゃきしゃき体操たいそうに「いこいーな」も参加さんかしていましたよ。

開会式に参加する「いこいーな」

しゃきしゃき体操に励む「いこいーな」

 平成へいせい24ねん10がつ14にち日曜日にちようび)に、コール田無多目的たなしたもくてきホールで開催かいさいされた、「西東京市日本語にしとうきょうしにほんごスピーチコンテスト2012」に参加さんかしてきました!
 「いこいーな」も発表者はっぴょうしゃのみなさんの、熱心ねっしんなスピーチが印象いんしょうのこったようですよ。

日本語スピーチコンテストに参加された皆さんと記念撮影したいこいーなの写真

 平成へいせい24ねん9がつ28にち金曜日きんようびあじもとスタジアムに、スポーツ祭東京さいとうきょう2013(だい68回国民体育大会かいこくみんたいいくたいかいだい13回全国障害者かいぜんこくしょうがいしゃスポーツ大会たいかい開催かいさい1年前ねんまえに、スポーツ祭東京さいとうきょう2013キャラクター「ゆりーと」を激励げきれいしにかけてきました。
 当日とうじつは、きた青森あおもりからみなみ熊本くまもとまでと、全国ぜんこくからキャラクターが大集合だいしゅうごうし、そのかず263たい。これは世界記録せかいきろくにあたるということで、早速さっそくその世界記録せかいきろく認定にんていされました。
 「いこいーな」も色々いろいろなキャラクターとあそんできましたよ。

世界記録せかいきろく認定にんていされた瞬間しゅんかん

世界記録に認定された瞬間の写真

稲城いなぎなしのすけ」と仲良なかよくしている「いこいーな」

「稲城なしのすけ」と仲良くしている「いこいーな」の写真

「しまねっこ」とべあう「いこいーな」

「しまねっこ」と手を差し伸べあう「いこいーな」の写真

 「からっキー」とじゃれあう「いこいーな」と、それをつめる「しまねっこ」

 「トリピー」や「キジまる」、「オリピー」、「チーバくん」、「やなな」、「キララちゃん」、「ねりまる」たちもたのしそう。

「からっキー」とじゃれあう「いこいーな」の写真

 平成へいせい24ねん3がつ20火曜日かようびあじもとスタジアムで開催かいさいされただい3回中学生かいちゅうがくせい東京駅伝大会とうきょうえきでんたいかい」の応援おうえんってました。
 東京都内とうきょうとない各区市町村かくくしちょうそんからそれぞれ選抜せんばつされた中学校ちゅうがっこう2年生ねんせいによる区市町村対抗駅伝競走くしちょうそんたいこうえきでんきょうそうで、みなさん一生懸命いっしょうけんめい頑張がんばっていました。

中学生駅伝大会の写真

 平成へいせい24ねん2がつ20にち月曜日げつようび)、田無警察署たなしけいさつしょ西東京市にしとうきょうし東久留米市ひがしくるめし東京都共催とうきょうときょうさいによる「田無たなし 安全あんぜん安心あんしんまちづくりネットワーク 市民しみんのつどい」に参加さんかしてました。警視庁振けいしちょうふ詐欺防止さぎぼうしアドバイザーのコロッケさんによる防犯講話ぼうはんこうわなどがおこなわれ、日頃ひごろから市内しない防犯活動等ぼうはんかつどうとうまれている防犯協会ぼうはんきょうかいははかい交通安全協会こうつうあんぜんきょうかい市内防犯活動団体及しないぼうはんかつどうだんたいおよ防犯推進会議委員ぼうはんすいしんかいぎいいんやなどおおくのかた参加さんかいただきました。警視庁けいししょうから「ピーポくん」もていました。

田無安全安心まちづくりネットワーク市民のつどいの写真

お問い合わせ

このページは、企画政策課が担当しています。

市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-460-9800

ファクス:042-460-7511

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで