本文ここから

社会〔しゃかい〕

ページ番号 144-767-270

最終更新日 2022年7月1日

参議院の役割〔やくわり〕、建物、国会〔こっかい〕クイズなど。

外務省〔がいむしょう〕が作っているページ。世界各国の情報〔じょうほう〕や国旗〔こっき〕、世界の国々のいろんなランキングがのっています。

消防の乗り物について、くわしくしらべることができます。ペーパークラフトもあるよ。

情報通信について学ぶことができるよ。

税金ってなんだろう?何に使われているんだろう?…など、税についてしらべてみよう。

日本、各都道府県の白地図がダウンロードできます。統計〔とうけい〕によって色分けされた地図もつくることができます。

みんなが毎日食べている魚や野菜、くだもの、お肉などの生鮮食料品や花が全国の産地から集まってくる市場について、わかりやすくせつめいしているよ。

地図記号のいみや由来〔ゆらい〕を紹介しています。地図記号や地図のかき方、ゲームなどもあります。

くらしのなかで、水がどうやってつかわれているかや、あんぜんな水ができるまでについて、しらべることができます。

楽しみながら「環境問題」や「資源エネルギー問題」について学べるよ。

日本列島の歴史と文化についての博物館。みんなのための情報がたくさんのっているよ。

お問い合わせ

このページは、秘書広報課が担当しています。

市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-460-9804

ファクス:042-460-7511

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで