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大型連休中の児童手当の申請について

ページ番号 180-299-140

最終更新日 2019年4月24日

 大型連休中、子育て支援課窓口は閉庁となります。閉庁期間中に、田無庁舎「休日・夜間受付」で出生届を提出した方や市民課土曜日窓口で転入届を提出した方は、申請期限にご注意ください。

 児童手当は、原則、申請月の翌月分から支給しますが、出生や転入等が月末に近い場合は、申請が翌月になっても出生日や前住所地での転出予定日の翌日から15日以内であれば申請月から支給します。15日目が閉庁の場合は、翌開庁日が申請期限になります。

 今回の大型連休中に申請期限の15日目を迎える方は、必ず連休明けの5月7日までに申請をしてください。5月8日以降の申請は、6月分から支給になりますのでご注意ください。

 5月分から児童手当を受給するための申請期限は次の表のとおりです。

出生日・転出予定日 申請期限
4月1日から4月11日 4月26日まで
4月12日から4月22日 5月7日まで
4月23日 5月8日まで
4月24日 5月9日まで
4月25日 5月10日まで
4月26日から4月28日 5月13日まで
4月29日 5月14日まで
4月30日

5月15日まで

 なお、閉庁期間中に田無庁舎「休日・夜間受付」で出生届を提出した方や市民課土曜日窓口で転入届を提出した方について、申請書類等を配布しますのでそちらもご覧ください。

お問い合わせ

このページは、子育て支援課が担当しています。
市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9840 ファクス:042-466-9666
お問い合わせフォームを利用する

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