このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

子育て応援とうきょうパスポート事業協賛店募集のご案内

ページ番号 139-341-429

最終更新日 2016年6月2日

 東京都は、子育てを応援しようとする社会的機運の醸成を目的として、企業や店舗等が、善意により、子育て家庭・妊婦の方に対して、様々なサービスを提供する仕組み「子育て応援とうきょうパスポート事業」を28年10月から実施する予定です。
 協賛頂く企業・店舗等(以下、「協賛店等」という。)には、中学生以下の子供のいる家庭・妊婦の方に対して、調乳用のお湯の提供や商品の割引などのサービスをそれぞれの判断で提供して頂きます。
 子育て世帯・妊婦の方がサービスを利用するには、東京都が発行するパスポートが必要となります。当該パスポートには、全国共通マークが記載されており、子育て世帯は都内だけでなく、全国の協賛店等でサービスの提供を受けることができます。
 事業開始に先立ち、6月1日から協賛店等の募集を開始します。子育て世帯・妊婦の方を応援したいとお考えの皆様、是非、御登録をお願いいたします。

 事業の詳しい内容や登録方法については、子育て応援とうきょうパスポート運営サイト又は東京都福祉保健局ホームページを御参照ください。

お問い合わせ先

東京都福祉保健局少子社会対策部計画課 子育て応援事業担当
電話:03-5320-4115

関連リンク

お問い合わせ

このページは、子育て支援課が担当しています。
市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9841 ファクス:042-466-9666

本文ここまで

サブナビゲーションここから

人生のイベントからさがす

地図から施設をさがす

市の組織から情報をさがす

子育て・教育のトピックス

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ