このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

妊婦健康診査の公費助成検査項目が追加になりました

ページ番号 145-842-573

最終更新日 2016年4月1日

 平成28年4月1日から妊婦健康診査の公費助成検査項目に、HIV抗体検査と子宮頸がん検診が追加されました。

HIV抗体検査

 1回目の妊婦健康診査で実施します。3月までに妊婦健康診査受診票を交付された方で、4月以降に1回目の妊婦健康診査を受診される方も、お持ちの妊婦健康診査受診票(1回目)で公費助成の対象として検査を受けられます。

子宮頸がん検診

 原則として、1回目の妊婦健康診査で実施します。3月中に妊婦健康診査受診票を交付された方には、「妊婦子宮頸がん検診受診票」を3月末に発送しました。主治医と相談のうえ、4月以降に子宮頸がん検診を受診される場合はお使いいただけます。
 なお、2月以前に妊婦健康診査受診票を交付された方で、主治医の判断により、4月以降に子宮頸がん検診を受診される場合は、追加交付をいたしますので健康課へご連絡ください。

妊婦健康診査についての詳細は新規ウインドウで開きます。こちらをご覧ください。

お問い合わせ

このページは、健康課が担当しています。
保谷保健福祉総合センター 〒202-8555 西東京市中町一丁目5番1号
電話:042-438-4021 ファクス:042-422-7309
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

人生のイベントからさがす

地図から施設をさがす

市の組織から情報をさがす

子育て・教育のトピックス

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ