このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

子育て応援とうきょうパスポートアプリ配信がスタートしました!

ページ番号 159-734-353

最終更新日 2018年2月23日

 東京都では、中学生以下のお子さんや妊娠中の方がいる世帯に対して、企業や店舗が善意で様々なサービスを提供する「子育て応援とうきょうパスポート事業」を実施しています。
 平成30年2月から、子育て応援とうきょうパスポートアプリの配信がスタートしました。

子育て応援とうきょうパスポートアプリ

アプリではどんなことができるの?

粉ミルクのお湯の提供や商品の割引などのサービスを提供している2000店を超えるパスポート事業の協賛店のほか、赤ちゃん・ふらっと事業登録施設や小児救急医療機関、自転車の一時駐輪場といった、子育てをしながら外出に役立つ様々な場所を検索することができます。サービスや営業時間などによる一覧検索だけでなく、地図機能を使った現在地周辺検索などにも対応しています。もちろん、「子育て応援とうきょうパスポート」の表示もできます。

デジタルパスポート
デジタルパスポート

アプリの入手方法は?

(1)新規ウインドウで開きます。子育て応援とうきょうパスポート運営サイト(外部リンク)に掲載されているアプリページへのリンクをクリックし、ダウンロードしてください。

(2)「GooglePlayストア」または「AppStore」から「子育て応援とうきょうパスポートアプリ」と検索し、ダウンロードしてください。

運営サイトQRコード
運営サイトQRコード

協賛店も募集中!

子育て世帯に温かいサービスを提供してくださる企業・店舗等の皆様も随時募集しています。協賛店として登録いただくことで、アプリや運営サイトに子育てを応援するお店として掲載されます。子育てを応援したいとお考えの皆様、是非、運営サイトよりご登録ください。

お問い合わせ先

東京都福祉保健局少子社会対策部計画課 子育て応援事業担当
電話:03-5320-4115

関連リンク

お問い合わせ

このページは、子育て支援課が担当しています。
市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9841 ファクス:042-466-9666

本文ここまで

サブナビゲーションここから

人生のイベントからさがす

地図から施設をさがす

市の組織から情報をさがす

子育て・教育のトピックス

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ