このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

いこいーなチャレンジについて

ページ番号 334-330-481

最終更新日 2020年6月27日

いこいーなチャレンジとは

コロナウイルス感染拡大防止のための外出自粛要請が出され、児童館も休館せざるを得ない状況となりました。
そのため、小さなお子さんと保護者が一緒に楽しんだり、子どもたちが気分転換の時間を少しでも楽しむことができれば、という思いで始めたコンテンツです。
これまでに、写真や画像などを使ったクイズや間違い探し、西東京市をテーマにしたクイズなどを紹介してきました。
また、令和2年(2020年)新規ウインドウで開きます。5月15日号の市報(8面)でも紹介した工作などのコンテンツもあります。

継続していきます

緊急事態宣言が解除され学校再開が決定したこともあり、いこいーなチャレンジは一時中断していましたが、たくさんの方のアクセスがあったことがわかり「いこいーなチャレンジ」を継続し、楽しい情報を紹介していくことにしました。
児童館の幅広い利用対象者に向けて(時には年代別に分けたりと)工夫していきたいと思いますので、今後もぜひご覧になって楽しんでください。

「にしとうきょうキッズ!」で公開している、いこいーなチャレンジのページがご覧になれます。

お問い合わせ

このページは、児童青少年課が担当しています。
市役所田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9843 ファクス:042-420-2892
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ