本文ここから

農業振興イメージソングができました!「メグ・マーチ(めぐみちゃんマーチ)」

ページ番号 625-202-897

最終更新日 2014年3月19日

 産業振興課では、今年度「西東京市都市と農業が共生するまちづくり事業実施計画」に基づく「農業普及啓発プロジェクト」の一環として、市内の農業に多くの方が親しみを持っていただけるよう、イメージソングを制作いたしました!市の農産物キャラクター「めぐみちゃん」が、市内で生産される「野菜」「果樹」「花」「植木」の魅力を紹介した、軽快なマーチ調の楽曲になっています!

 「メグ・マーチ」が聞こえてきたら…そこには、西東京市の農業や農産物の魅力がきっとあります!ぜひ皆さんも覚えてください。

市民の皆様からの意見聴取の結果

 イメージソングの制作にあたり、2つの「楽曲」及び「歌詞」の案に対して、平成26年1月17日~1月31日の間に市民の皆様からのご意見を集めさせていただき、1月20日~1月31日の間に市職員からの意見を集めました。「楽曲」につきましては、「案1」への人気が多くありました。また、「歌詞」の案についてもご意見をいただきました。皆様からのご意見を参考に、制作に係る編集を行い、イメージソングを完成させました。

※ページ内に掲載されている画像・楽譜等は、個人や家庭内等で視聴する場合を除き、一切の複製・転載等を禁止します。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、産業振興課が担当しています。

市役所田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-420-2819

ファクス:042-420-2893

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで