このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

資源物(無料)回収に新たな品目が加わります

ページ番号 987-162-900

最終更新日 2014年7月8日

 市民のみなさまにおかれましては、日頃よりごみの減量と資源化にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
 西東京市では平成26年10月より資源物回収(無料)の「古布類」に新たな回収品目を追加して、可燃ごみ・不燃ごみの減量と資源化を図ります。

古布類として新たに加わった回収品

画像:古紙・古布類新たな品目

 
かばん ぼうし 下着・くつした・水着等 ベルト ぬいぐるみ(高さ30センチメートル程度) 羽毛ふとん(必ず羽毛と張り紙をしてください。)

古布類として出せないもの

画像:古布類出せない物

 
エコバック等の簡易バッグ ハードケース ランドセル ふとん(綿・合成繊維)

出し方

古紙・古布類の回収日に資源物集積所へ透明・半透明の袋に入れて、袋に「古布」としるして出してください。羽毛布団を出す際は「羽毛」としるして、古布類とは別の袋や別に紐で縛って出してください。

画像:古紙・古布類出し方

出す時の注意点

※雨の日は出さないでください(濡れると再利用できず、可燃ごみとなり、ごみの減量や資源化にならないため。)。
※羽毛ふとんは、他の古布類とは別に紐で縛るか、透明・半透明の袋に入れて「羽毛」としるして出してください。

画像:古紙・古布類雨の日の注意点

古紙類は雨でも回収します

画像:古紙類

お問い合わせ

このページは、ごみ減量推進課が担当しています。
エコプラザ西東京 〒202-0011 西東京市泉町三丁目12番35号
電話:042-438-4043 ファクス:042-421-5410
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

人生のイベントからさがす

地図から施設をさがす

市の組織から情報をさがす

ごみ・リサイクルに関するお知らせ

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ