このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

資源物回収用かごの安全対策について

ページ番号 123-227-497

最終更新日 2016年8月10日

 日頃より、西東京市の廃棄物行政にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

暴風時等における資源物回収用かごの安全管理にご協力をおねがいします

 最近、ゲリラ豪雨や竜巻など、想定できないほどの強い雨風のため、資源かごが飛ばされ危険な場合があります。市では緊急対策として、幹線道路を中心に資源かごをゴムバンド等で固定しています。資源物を出す際にはゴムバンド等を外してご使用ください。なお、回収後に固定されていない場合には、お手数ですが固定するなどのご協力をお願いいたします。しかし、市内に6,000箇所以上ある資源物集積所の対応には限界があるため、市民のみなさまにおかれましては、普段ご使用になっている地域の資源かごの固定や場所の移動等のご協力をお願いいたします。また、危険と思われる資源かごをゴムバンド等で固定を希望される場合は、事前にご連絡ください。


資源かご強風飛散対策

お問い合わせ

このページは、ごみ減量推進課が担当しています。
エコプラザ西東京 〒202-0011 西東京市泉町三丁目12番35号
電話:042-438-4043 ファクス:042-421-5410
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ