このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

西東京いこいの森公園に2台目のベンチを寄附していただきました

ページ番号 802-338-689

最終更新日 2017年11月8日

平成29年4月から開始した 西東京市寄附ベンチ事業により、第2号となる公園ベンチを寄附していただきました

寄附ベンチとは…
市立公園に寄附者の名前やメッセージを刻んだプレートを取り付けたベンチを設置する事業で、皆様に支えられた親しみやすい公園を作ることを目的としています。

第2号の寄附ベンチは、市民の皆様にホッとできる場所をという思いで、「西東京いこいの森公園」に公園ベンチを寄附していただきました

第2号の寄附ベンチ
2台目になる寄附ベンチは、「エフエム西東京ロコらぼ倶楽部」の18人の仲間の皆様で寄附していただきました。
エフエム西東京をとおして知り合った仲間が、日頃のさまざまな活動のひとつとして、西東京いこいの森公園にベンチを設置してくださいました。

メッセージ【こちらでホッとしませんか?84.2MHzに集うなk間が街にあったらイイネを形に!】
寄附ベンチに刻まれたメッセージ

【メ ッセージ】

【こちらでホッとしませんか?84.2メガヘルツに集う仲間が街にあったらイイネを形に!】

平成29年8月に寄附の申出をみどり公園課にいただき、平成29年10月17日 西東京いこいの森公園に設置が完了しました。

寄附ベンチ設置完了後の10月22日、雨の中寄附していただいた「エフエム西東京に集う仲間」の皆様にベンチを確認していただきました。

ベンチオープン!
メンバーが全員集合することはできませんでしたが、雨が降るなか、養生されているベンチのビニールシートを取りはずし、ベンチを確認していただきました。

参加したメンバーの方々は、座り心地を交代で味わっておりました。

メッセージオープン!
ベンチに設置された「メッセージプレート」の確認もしてもらいました。

金のメッセージプレートに印字された、メンバーで考えた素敵なメッセージ。
メンバーの皆さんが、記念にプレートの写真をカメラで撮影しておりました。

是非、来園された際は、思いの刻まれたベンチで一休みしてみてください

寄附していただいた「エフエム西東京ロコらぼ倶楽部」の皆様からのメッセージ

この企画を知った時に我々でも西東京市の公園つくりに参加出来るんだ、NYのセントラルパークみたいでいいなと感じて、ちょっと高いけど何人かで集めれば出来るなと思い、FM西東京の交流会「ロコらぼ」の仲間に声掛けをして実現出来ました。ここに座って84.2メガヘルツに耳を傾けていただければと思います。


寄附ベンチ設置記念に記念撮影。 みんなで持ち寄った飲み物で乾杯! 

「エフエム西東京ロコらぼ倶楽部」メンバー(寄付者)
板橋昭寿 様 ・ 伊藤理香 様 ・ 尾林和子 様 ・ 角屋由華 様 ・ 唐木るみ 様 ・ 黒瀬浩一 様 ・ 小峰立丸 様 ・ 嶋崎泰正 様 ・ 鈴木信克 様 ・ 田中友子 様 ・中所克博 様 ・ 中村晋也 様 ・ 濱口太 様 ・ 保谷博 様 ・ 町田栄一郎 様 ・ まつだみちこ 様 ・ 飯島千ひろ 様 ・ 有賀達郎 様

高額なベンチを市民の方々に利用していただくため、ご寄附いただき誠にありがとうございます。みどり公園課で大切に管理させていただきますので、市民の皆様方も大切にご利用ください。

寄附ベンチ(いこいーなベンチ)事業概要

寄附ベンチ事業

ベンチの設置場所と設置数量

(1)田無市民公園 4基  
(2)西原自然公園 6基  
(3)文理台公園 4基  
(4)西東京いこいの森公園 10基  
(5)その他

メッセージプレートの仕様

(1)仕様  ・材質:真鍮製  ・形状:幅150ミリメートル、高さ55ミリメートル、厚さ1ミリメートル  ・記入文字数:(1)寄附者名(20文字以内)[個人名又は団体名]
・記入文字数:(2)メッセージ(40文字以内)[広告や宣伝・主義主張等、管理上ふさわしくない表示はできません。]

申込方法

西東京市公園寄附ベンチ事業に賛同され、寄附を希望する方は、申込用紙に必要事項を記入のうえ、みどり公園課窓口へ。
担当窓口 〒202-0011 西東京市泉町三丁目12番35号 エコプラザ西東京 1階

申込書の配布

申込書は、みどり公園課の窓口にて配布及び下記から様式をダウンロードしてください。

その他

・寄附についての詳細は、下記の案内をご確認ください。
・寄附いただくベンチは、作製及び設置工事を(一社)日本公園施設業協会が、協定に基づき実施します。

※寄附していただくベンチをカタログの中から選択していただきます。
※カタログ内の価格とは、ベンチ作製費(運搬費+組立費等含む)+設置工事費+記念プレート作製費+消費税となります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、みどり公園課が担当しています。
エコプラザ西東京 〒202-0011 西東京市泉町三丁目12番35号
電話:042-438-4045 ファクス:042-438-1762
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ