このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

コミュニティバス「はなバス」

ページ番号 525-503-575

最終更新日 2018年6月8日

 西東京市コミュニティバス「はなバス」は、既存の路線バスではカバーしきれない公共交通空白地域を中心に市内5路線を運行しています。
 運行は、市との協定に基づきバス事業者(西武バス株式会社及び関東バス株式会社)が行っており、収入が運行にかかる経費に満たない場合は、不足額を市がバス事業者に補助金として交付しています。

はなバスくん

はなバスの実績(平成14年度から平成28年度)についてダウンロードできます。

はなバスに関するアンケート調査にご協力を

西東京市では、はなバスの利用状況を把握するため、利乗降調査ならびにアンケート調査を今年度実施します。つきましては、下記の日程で調査を予定していますのでご理解、ご協力をよろしくお願いします。
【調査の実施日】
6月17日(日曜日) 乗降調査・利用者アンケート 始発〜最終(台風の接近に伴い、大雨が予想されるため、6月10日(日曜日)に予定していた調査は中止します。)
6月12日(火曜日) 乗降調査・利用者アンケート 始発〜最終(荒天の場合は6月13日(水曜日)に延期)
6月15日(金曜日) 市民アンケート調査票送付

【調査の実施内容】
1.乗降調査
 ・バスにご乗車の際、調査員が乗降調査の「調査票」をお渡しします。
 ・お降りの際、調査票をそのまま調査員にお渡しください。
2.利用者アンケート調査
 ・バスをお降りの際、調査員が「返信封筒に入った利用者アンケート調査票」をお渡しします。
 ・お答えいただいたアンケートは、返信封筒に入れ郵便ポスト、もしくは車内に設置する回収箱へ投函してください。
※調査当日は、各バスとも調査員が2名乗車します。
3.市民アンケート調査
 ・16歳以上の市民の方から、無作為に3千名の方を抽出し、郵送により実施します。
 ・お答えいただいたアンケートは、同封の返信用封筒に入れ、郵便ポストへ投函してください。
※回収した調査票は、調査目的以外に使用することはありません。

【アンケート回答期限】
平成30年6月30日(土曜日)まで

はなバスをご利用される方へ

 いつもバス停周辺の住環境ならびに車内環境へのご配慮いただき、ありがとうございます。
 バス停は近隣の方のご協力により、設置させていただいております。
 たばこの煙や大声での会話は、周辺にお住まいの方のご迷惑になりますのでご遠慮いただき、ごみ類はお持ち帰りいただきますようお願いします。
 また、バス車内での飲食につきましては、まわりのお客様のご迷惑となる場合がありますので、極力お控えいただきますようお願いします。
 皆様のご理解とご協力をお願いします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、都市計画課が担当しています。
市役所保谷庁舎 〒202-8555 西東京市中町一丁目5番1号
電話:042-438-4050 ファクス:042-438-2022
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ