本文ここから

特殊詐欺撲滅宣言を田無警察署と合同で行いました。

ページ番号 872-129-863

最終更新日 2021年12月1日

西東京市では、だれもが安心して暮らすことができる「犯罪のない安全なまちづくり」をさらに推進するため、西東京市と田無警察署は特殊詐欺撲滅に向け、より一層連携・調整を強化しながら被害防止対策に取り組むことを宣言しました。

1 宣言内容

西東京市及び田無警察署は、だれもが安心して暮らすことができる「犯罪のない安全なまちづくり」をさらに推進するため、次のとおり特殊詐欺の撲滅に取り組みます。
特殊詐欺は、高齢の方に被害が集中し、家族のため、老後のためこれまで大切に蓄えた財産を、一瞬のうちに奪い去るばかりか、大切な家族との信頼関係まで崩壊させる場合もある、極めて卑劣な犯罪であり、絶対に許すわけにはいきません。
被害を防ぐためには、一人ひとりが特殊詐欺被害を身近なものとして捉え、家庭でできる対策を徹底するとともに、地域での見守りを推進するなど、被害防止対策に一丸となって取り組むことが重要です。
西東京市と田無警察署は特殊詐欺撲滅に向け、より一層連携・調整を強化しながら被害防止対策に取り組むとともに、市民一人ひとりの大切な財産を守るべく、全力で取り組むことをここに宣言いたします。

2 宣言日

令和3年11月29日(月曜日)


共同で宣言をする池澤市長と田無警察署葛城署長

お問い合わせ

このページは、危機管理課が担当しています。

防災・保谷保健福祉総合センター 〒202-8555 西東京市中町一丁目5番1号 

電話:042-438-4010

ファクス:042-438-2820

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

くらし・手続きのトピックス