このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

ひばりが丘さくらの道公園全面開園について

ページ番号 472-937-419

最終更新日 2017年8月9日

【ひばりが丘さくらの道公園 全面開園】

植栽等の養生のため一部開園しておりました『ひばりが丘さくらの道公園』を全面開園いたします


ひばりが丘さくらの道公園

 全面開園に伴い、本日(8月8日)開催予定のひばりが丘さくらの道公園開園記念式典は、台風5号による荒天が予測されるために中止といたしましたが、天候も回復し、全面開園する準備が完了いたしました。

 朝から指定管理者の方々が一部立入禁止のオレンジネットの撤去を行い全面開園!
 開園と同時に、近隣保育園の元気な園児が、早速公園内のアスレチックで遊んでくれました。
 
 是非、ひばりが丘さくらの道公園を利用してみてください。


全面開園後、元気よく園児が遊んでくれました。


アスレチック遊具で遊ぶ園児

公園の主な施設

健康遊具


7種類の健康遊具があります

背のばし、ストレッチ、ジャンプ、ぶら下がり、ひねり、腹筋、ステップの健康遊具が利用できます(遊具に利用方法のシール貼ってありますので、使い方の参考にしてください)

健康遊具使用方法の説明(参考にして見てください)

アスレチック遊具


ウッドクライミング


ロープウェイ、丸太渡り

足つぼ(約30メートル)


足つぼ(靴を脱いでご利用ください)

ひばりが丘さくらの道公園案内図


案内図

さくらの道公園には、名前のとおり「さくらの木」をはじめ、色々な樹木を植栽しております。(主な植栽)


公園の主な植栽

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、みどり公園課が担当しています。
エコプラザ西東京 〒202-0011 西東京市泉町三丁目12番35号
電話:042-438-4045 ファクス:042-438-1762
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

人生のイベントからさがす

地図から施設をさがす

市の組織から情報をさがす

くらし・手続きのトピックス

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ