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消費生活相談室のご案内

ページ番号 659-617-789

最終更新日 2017年4月10日

 悪質商法に巻き込まれた、商品やサービスなどの契約に関するトラブル、商品の品質や安全性など、消費生活に関するさまざまな問題や疑問について、専門の消費生活相談員が相談に応じます。
 おかしいと感じたり、困ったときは、一人で悩まず早めに相談してください。相談は無料、秘密は厳守します。

消費者センター 消費生活相談室

相談専用電話:042-425-4040
受付:月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く) 午前10時から正午、午後1時から4時 ※予約制
場所:市役所保谷庁舎3階
来所相談は、時間に余裕をもってお越しください。
※メールによる相談は受け付けていません。

スムースにご相談いただくために…
(1)できるだけ事情のわかる本人が相談する
(2)相談内容を事前に簡潔にまとめておく
(3)契約書、関係資料等を用意しておく
※相談受付の際に取得した個人情報は、相談処理のためのみに利用します。

週末開設の消費生活相談窓口

消費者ホットライン

受付:午前10時から正午、午後1時から4時
電話:188
※土曜日は東京都消費生活総合センターに、日曜・休日は国民生活センターにつながります。

社団法人 全国消費生活相談員協会 週末電話相談

受付:土曜日・日曜日 午前10時〜午後4時(昼休みを除く)
電話:03-5614-0189

社団法人 日本消費生活アドバイザー・コンサルタント協会 NACSウィークエンド・テレホン

受付:日曜日のみ 午前11時から午後4時
電話:03-6450-6631

お問い合わせ

このページは、協働コミュニティ課が担当しています。
市役所保谷庁舎 〒202-8555 西東京市中町一丁目5番1号
電話:042-438-4046 ファクス:042-438-2021
お問い合わせフォームを利用する

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