このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

指定下水道工事店

ページ番号 365-067-630

最終更新日 2017年4月3日

 宅地内の排水設備工事は、指定下水道工事店が工事を行います。
 以下に指定下水道工事店の市内および市外名簿を掲載しています。ご利用ください。

 また、このページの最後に指定店の申請書類書式を掲載しています。

西東京市指定下水道工事店一覧表

平成29年4月1日現在

西東京市内にある下水道工事指定店です。

西東京市外にある下水道工事指定店です。

井戸の使用

 新たに井戸をご使用される方、または現在ご使用の井戸を使用しなくなった場合には、市への届け出が必要です。

指定店の申請

 新たに西東京市の指定店になるには、以下の事項が必要となります。

  1. 東京都の区域内に営業所があること
  2. 西東京市または東京都下水道局に登録された排水設備工事責任技術者が一人以上専属していること
  3. 排水設備等の工事の施工に必要な設備および器材を有していること

 申請書類の様式等を掲載しました。申請を行う際は、「指定店新規申請提出書類一覧及び確認票」を参考に書類を作成してください。

 また、平成23年7月より東京都下水道局長の登録を受けている排水設備工事責任技術者は、当市に登録されたものとみなされますので、新たに西東京市に登録する必要はありません。
 ご質問については、下記の下水道課までお問合せください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、下水道課が担当しています。
市役所保谷庁舎 〒202-8555 西東京市中町一丁目5番1号
電話:042-438-4060 ファクス:042-438-2022

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ