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全国初!ホームページから音声ファイルをダウンロードして市民説明会に疑似参加いただけます

ページ番号 511-402-005

提供日 2014年5月13日

最終更新日 2014年5月13日

1 市民説明会を音声によるダウンロードサービスを始めた経緯

 市では、庁舎統合方針(素案)について、パブリックコメント及び市民説明会を実施してきましたが、過去3回の市民説明会の参加者が1桁台と、あまり多くありません。
 
そこで、なぜ市民説明会には参加者が少ないのかを市で検討しました。

場所の制約

都合が良い日の会場が自宅から遠い、移動の手段がない

時間の制約

土曜日・日曜日・夜間に開催があっても、仕事等で都合がつかない

生活上の制約

子育てや介護をしていて、長時間手を離せない
 など、市で個別に対応することが不可能な制約が考えられます。

説明会を聞いていただくために、これらの制約を取り去る方策を検討しました。

解決策

 ホームページで説明会の内容をダウンロードできるようにすることで、場所、時間、生活上の制約にとらわれず参加可能に!

サービス開始日

平成26年5月8日(木曜日)

2 庁舎統合方針(素案)とは

 市では、公共施設の適正配置等に関する取組として、合併前から継続使用している田無・保谷の市役所両庁舎について、平成35年度までに統合新庁舎を整備し、移転することを目標に、平成26年度中には統合方針として決定していくことを予定。
 4月15日からは庁舎整備に関する現時点での市の考え方を「庁舎統合方針(素案)」に対して、パブリックコメントを開始するとともに、市民説明会を市内11カ所で順次開催しています。

3 パブリックコメント

閲覧方法

情報公開コーナー(両庁舎1階)、市ホームページ

対象となる方

市内在住・在勤・在学者、市内に事務所または事業所がある法人、または団体

提出期間

5月26日(月曜日)まで
※詳細は当市ホームページでご確認ください。

QRコード

QRコードの画像

問い合わせ

企画部企画政策課
電話:042-460-9800
ファクス:042-463-9585
Eメール:kikaku@city.nishitokyo.lg.jp

お問い合わせ

このページは、秘書広報課が担当しています。
市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9804 ファクス:042-460-7511
お問い合わせフォームを利用する

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