このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

グルめぐキャンペーン「めぐみちゃんメニュー事業」

ページ番号 463-853-116

提供日 2016年7月27日

最終更新日 2016年7月27日

1 めぐみちゃんメニュー事業について

 市内産の農産物を使用した飲食物(加工品・土産物を含む。)を飲食店等の協力を得てメニュー化し、消費者へ提供することにより、農業振興を図るとともに、地域経済の活性化を促進することを目的とし、平成25年度より開始した事業です。平成27年度までの3年間で、計「163」メニューが認定されています。

2 キャンペーン概要

 「めぐみちゃんメニュー事業」をより多くの方に知っていただき、市内の味覚を楽しんでいただくため、昨年まで取り組んでいた「食べ歩きキャンペーン」と「直売所スタンプラリー」を同時開催するものです。本キャンペーンに参加する18の「店舗」及び24の「直売所」を紹介するマップを作成しました。
 市内の公共施設等で配布しています。

プレゼント1

 参加店舗でもらえるアンケートはがきで応募すると、「市内産農産物の詰め合わせセット」を抽選でプレゼント

プレゼント2   

 参加直売所に掲示されている「キーワード」を、キャンペーン用マップについているはがきに書いて応募すると、市の農産物キャラクターめぐみちゃんがデザインされた「ボウル&コップセット」を抽選でプレゼント

都内の自治体では様々な地産地消の取り組みが行われていますが、商工業者と農業者の情報を同時発信して行うのが当市の大きな特徴です。

3 キャンペーンの開催期間

店舗

7月23日(土曜日)から10月29日(土曜日)まで

直売所

7月23日(土曜日)から10月1日(土曜日)まで

4 本年度の事業予定

 毎年度好評をいただいている、採れたて農産物や加工品を即売会形式で販売する「マルシェ」も、引き続き開催します。また、本年度はより多くの方に当事業を知っていただくために、テレビやメディアを活用したPR活動にも力を入れております。

問い合わせ先

生活文化スポーツ部産業振興課(電話: 042-438-4044)

お問い合わせ

このページは、秘書広報課が担当しています。
市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9804 ファクス:042-460-7511
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

人生のイベントからさがす

地図から施設をさがす

市の組織から情報をさがす

2016年

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ