このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

「西東京市生きる支援推進計画」に関するパブリックコメントを実施しています

ページ番号 745-181-454

最終更新日 2019年12月2日

西東京市生きる支援推進計画(素案)にご意見をお寄せください

 我が国の自殺者数は、平成10年に3万人を超えた以降も増加し続け、日本社会の大きな問題となっていました。平成18年には、自殺対策基本法が施行され、それまで「個人の問題」として認識されがちだった「自殺」は、「社会の問題」として認識されるようになっています。 平成19年6月には、国の推進すべき自殺対策の指針として「自殺総合対策大綱」が策定されました。
 さらに、平成28年3月には自殺対策基本法の一部が改正され、全ての地方公共団体に地域自殺対策計画の策定が義務付けられました。
 西東京市では、国が定める「自殺総合対策大綱」及び「東京都自殺総合対策計画」を踏まえるとともに、市のこれまでの取組を整理し、自殺対策を発展させる方向性に基づき、全庁的な自殺対策を推進するため、「西東京市生きる支援推進計画」を策定します。
 どうぞ、このパブリックコメントの機会を通じ、ぜひ皆様のご意見をお聞かせくださいますようお願い申し上げます。

パブリックコメントの概要

西東京市生きる支援推進計画素案

こちらの事案ページをご覧ください。

提出期間

令和元年12月2日(月曜日)から令和2年1月6日(月曜日)

提出方法

健康課宛にファクス、直接持参、郵送もしくは市ホームページ(パブリックコメント上で直接)で提出してください。

対象

市内在住・在勤・在学者、市内に事務所または事業所がある法人・団体

検討結果の公表予定時期

令和2年3月頃

その他

※意見提出の際には、住所・氏名の記載が必要となります(住所、氏名については、公表しませんが、匿名意見は受け付けませんので、必ずご記入ください)。
※提出された意見等に個別の回答は行いません。検討を終えたときは、意見等の内容およびこれに対する市の検討結果とその理由を公表します。

お問い合わせ

このページは、健康課が担当しています。
保谷保健福祉総合センター 〒202-8555 西東京市中町一丁目5番1号
電話:042-438-4021 ファクス:042-422-7309
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

人生のイベントからさがす

地図から施設をさがす

市の組織から情報をさがす

市政情報のトピックス

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ