このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

平成26年1月1日 市長コラム

ページ番号 458-406-889

最終更新日 2014年1月1日

次の10年に向けて

 あけましておめでとうございます。
 新春を迎え、市民の皆様に謹んで新年のお慶びを申し上げます。

 昨年2月に市長に就任し、早いもので1年を迎えようとしております。この間、まちの発展と飛躍に向けて、子育て・教育環境の充実、市民の健康づくりの支援、災害に強く快適なまちづくり、地域資源の活用・地域産業の活性化といった重要課題に取り組んでまいりました。

 昨年10月、54年ぶりに東京で開催されたスポーツ祭東京2013では、多くのボランティアの皆様や関係各位のご協力をいただき、また、多くの市民の皆様にご来場いただいたことにあらためて深く感謝申し上げます。
 2020年夏季オリンピックが東京で開催されることとなりました。これからも、スポーツなどを通じ、市民の健康づくりや地域の活性化に取り組んでまいりたいと思います。

 西東京市では、平成26年4月から今後10年間のビジョンを示す第2次総合計画による新たなまちづくりがスタートいたします。
 本市の財政を取り巻く環境は、市税収入の伸び悩みや社会保障関係費の増大など依然として厳しい状況ですが、そのような中、新たな総合計画の実行性を確保するため、第4次行財政改革大綱の策定を1年前倒しし、総合計画との期間的な整合を図りながら、行財政改革への取り組みを両輪として進めていかなければならないと考えております。

 次の10年に向けいよいよ新たなスタートを切ることになりますが、これからも元気と活気に満ちあふれた西東京市を目指し、まちの輝きを次世代につなぐまちづくりを進めてまいりますので、市民の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 結びに、市民の皆様のご健勝とご多幸を心から祈念いたしまして、新年のご挨拶とさせていただきます。

西東京市長 丸山 浩一

お問い合わせ

このページは、秘書広報課が担当しています。
市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9804 ファクス:042-460-7511
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ