このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

平成26年5月2日 市長コラム

ページ番号 139-826-977

最終更新日 2014年5月2日

 5月に入り、新緑が美しい季節となりました。
 新しい年度も1か月が経過し、この春に進学、就職された皆さんも新たな環境に慣れてきたころと思います。

 さて、西東京市では、東京都市長会を通じた支援要請に応え、この4月から東日本大震災で甚大な被害を受けた岩手県上閉伊郡大槌町に新たに1名の職員を派遣しています。派遣期間は、4月1日から平成27年3月31日までの1年間の予定で、福祉関係業務に従事し、主に窓口対応を担当しています。
 私も、この4月23日に、本市派遣職員の激励のために大槌町を訪問してきました。また、碇川豊大槌町長にもお忙しい中、表敬訪問の機会をいただきました。震災後、3年を経過した現在でも多くが更地のままで、被災地の復興に向けては、引き続き国を挙げて取り組んでいかなければならないと痛感したところです。西東京市を代表して被災地に赴いた職員には、大槌町の皆さんの力になるとともに、その経験を西東京市に持ち帰り、さまざまな場面で活かしてくれるものと期待しています。

 市内では、ハナミズキ、ツツジの花が咲き、西東京いこいの森公園にあるハンカチの木も花をつけています。この良い季節に市内散策を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 西東京市長 丸山 浩一

写真:大津町長表敬訪問

お問い合わせ

このページは、秘書広報課が担当しています。
市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9804 ファクス:042-460-7511
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ