このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

平成26年10月31日 市長コラム

ページ番号 524-560-287

最終更新日 2014年10月31日

 秋も一段と深まり、今年も残すところ2か月余りとなりました。朝晩の肌寒さも少しずつ増しているように感じます。

 10月・11月は、市内でも多くのイベントが予定されていますが、11月8日・9日には「第14回 西東京市民まつり」が西東京いこいの森公園で開催されます。実行委員会の皆さんは5月から準備を重ね、いよいよ本番が目前となっています。
 今年で14回目となる市民まつりは、東日本大震災の年から「愛・共生・絆」をテーマに掲げて、まつりを通して家族、友人、そして地域との絆を深めるほか、ともに生きることの喜びを感じていただける機会であると思っています。
 市民まつりの盛り上がりも、年々大きくなっていると感じられ、これは市民の皆さんの関心の高まりと、実行委員の皆さんの創意工夫の賜物であると思っています。ぜひとも、当日は会場にお越しいただき、皆さんで思い出に残る一日を過ごしていただければと思います。

 そして、11月は児童虐待防止推進月間となっています。西東京市でも市報でお伝えしていますが「虐待のないまちを共に育てよう」との呼びかけのもと、啓発活動を展開します。児童・高齢者・障害者虐待防止キャンペーンとして講演会を予定しているほか、児童虐待防止のオレンジリボン活動の一環として、株式会社田無タワーのご協力により、11月1日の夕刻に「スカイタワー西東京」をオレンジ色にライトアップします。
 虐待防止には、地域の皆さんのちょっとした気づきが重要です。虐待に気づいたり、虐待が疑われるような場合には、迷わず市役所の窓口などにご連絡をお願いしたいと思います。

 西東京市長 丸山 浩一

お問い合わせ

このページは、秘書広報課が担当しています。
市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9804 ファクス:042-460-7511
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ