このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

令和元年12月27日 市長コラム

ページ番号 551-568-272

最終更新日 2019年12月27日

 令和元年の仕事納めにあたり、年末のご挨拶を申し上げます。

 さて、本年を振り返りますと、4月に「令和」との新元号が発表され、5月には平成から新たな時代へと改元が行われました。
 平成に誕生した西東京市が、「令和」の時代も魅力あるまちであり続けるために、市民の皆様とともに、その歩みを進めてまいりたい、そのように考えているところでございます。
 また、本年は、9月の台風第15号、10月の台風第19号などによる風水害に見舞われ、各地で大きな被害が生じ、あらためて自然災害の脅威を感じる年となりました。
本市でも、自主避難所を設置するなどの対応を図りましたが、この経験に学び、引き続き、災害に強いまちづくりに努めてまいる所存にございます。
 そのほかにも、ひばりヶ丘駅北口交通広場の完成や、子ども相談室・ホットルームの開設、資源物の戸別収集の開始、フレイル予防事業の推進、などなど、さまざまに取り組み、また、いろいろな出来事もございました。

 来たる令和2年も、20万人を超える市民の皆様の期待に応えるため、職員と一丸となって、住み続けたいまち、住みたいまち「西東京市」をめざすとともに、『「健康」応援都市の実現』に向けた歩みを更に進めてまいりたいと考えております。

 むすびに、この1年のご理解とご協力に、改めて感謝いたしますとともに、皆様のご健勝とご多幸を、心からお祈り申し上げ、年末の挨拶といたします。

 よい新年をお迎えください。

西東京市長 丸山浩一

お問い合わせ

このページは、秘書広報課が担当しています。
市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9804 ファクス:042-460-7511
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ