このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

令和2年3月3日 新型コロナウイルス感染症に対する市立小中学校等の対応について

ページ番号 764-108-765

最終更新日 2020年3月5日

 国の要請を受け、西東京市におきましても新型コロナウイルス感染症危機管理対策本部で協議し、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、3月2日から春休みまでの間、全ての市立小中学校を臨時休校とさせていただきました。

 この間においても市内保育施設、西東京市立学童クラブは開所しております。
 学童クラブにつきましては、小学校の臨時休校を受け、春休み中の「1日指導日」の扱いを繰り上げて、3月2日から午前8時30分より開所しております(日曜日、祝日を除く)。

 また、学童クラブに登録されていない小学校1〜4年生及び小中学校の特別支援学級のお子様が、自宅で過ごすことができない場合の学校での受け入れを、本日(3月3日)から開始しました。

 なお、小中学校の卒業式・修了式につきましては、感染症拡大防止に留意しつつ、必要最小限の規模で実施いたします。

 上記の取り扱いについて詳しくは、市ホームページからご確認をお願いいたします。

 今後、これらの取り扱いに変更があるときや、その他の必要な情報につきましては、市ホームページや学校一斉メール等を活用し、随時お知らせいたします。

 西東京市ではお子様の健康を最優先に考え、現在出来得る方策としてこのような取り扱いを実施させていただいております。
 状況により、適宜取り扱いの見直しも検討してまいります。

 保護者、ご家族、そして関係者の皆様には、感染拡大防止に向け、ご理解とご協力をお願いいたします。

令和2年3月3日

 西東京市長 丸山 浩一
 西東京市教育委員会教育長 木村 俊二

関連リンク

お問い合わせ

このページは、秘書広報課が担当しています。
市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9804 ファクス:042-460-7511
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ