このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

令和2年4月2日 新型コロナウイルス感染症に関する市長からのメッセージ

ページ番号 462-525-651

最終更新日 2020年4月2日

 市では、市立小・中学校の一斉休業をはじめ、市主催イベント等の中止や市公共施設の休止など、新型コロナウイルス感染拡大防止を防ぐための取り組みを行ってまいりました。
 市民の皆さまへは、多大なご不便をおかけしているところですが、取り組みへのご理解とご協力に感謝を申し上げます。

 このたび、東京都の感染者情報が居住地別に公表されることになりました。
 本市での感染者数が3月31日現在で8人いらっしゃることが判明いたしました。
 感染者等の情報については、引き続き正確な情報収集を行い、市民の皆様へお知らせしてまいります。
 今後も、国や都、関係機関等との正確な情報収集と共有に努めつつ、関係機関等との連携を図り、適時適切な感染症に関する対策に取り組んでまいります。

 また、政府の専門家会議では、東京都が、直近の1週間で感染者が大幅に増えている「感染拡大警戒地域」に区分され、感染拡大防止策が強く求められています。
市民の皆様におかれましては、「換気の悪い密閉空間」「人の集まる密集場所」「近距離での密接場面(会話)」の3つの「密」が重なる場をできる限り避けるようお願いするとともに、お一人お一人が感染拡大を防ぐための行動に心がけていただくよう重ねてお願いいたします。
 市民の皆様とともにこの難局を乗り越えてまいる所存でございますので、ご協力お願いいたします。

令和2年4月2日
 西東京市長 丸山 浩一

お問い合わせ

このページは、秘書広報課が担当しています。
市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9804 ファクス:042-460-7511
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ