このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

令和2年7月17日 新型コロナウイルス感染症に関する市長からのメッセージ

ページ番号 937-678-849

最終更新日 2020年7月17日

市長メッセージ(動画)

 新型コロナウイルス感染症に関する、丸山浩一市長より市民の皆様へ向けたメッセージをお届けします。

市長メッセージ(テキスト版)

 西東京市長の丸山浩一です。

 市民の皆様には、新型コロナウイルスの感染症拡大防止への取組に、ご協力をいただき感謝申し上げます。
 また、この間、市民生活を守るためにあらゆる場面でご尽力いただいている皆様に、心よりお礼申し上げます。

 7月15日に、東京都が4段階で評価する感染状況の警戒レベルを、最も深刻な「感染が拡大している」と思われるに引き上げました。東京都そして市内でも、感染者の方が増加しております。 

 このことから、おひとりおひとりが、「うつらない・うつさない」ことが最も重要です。
 市民の皆様には、新しい生活様式に基づき、さらなる行動変容の感染拡大防止へのご協力をお願いします。

 市では、「人のいのち・健康を守る」そして「まちを健康に 日常を取り戻す」の二つを基軸に、感染拡大防止策を図っております。

 また、発熱外来への支援を延長するなど、医療機関や保健所などの関係機関と力を合わせ、市民の皆様の命を守ることを最優先に取り組んでおります。

 引き続き、新型コロナウイルス感染症拡大防止の取組へのご協力、ご理解をお願いします。

お問い合わせ

このページは、秘書広報課が担当しています。
市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9804 ファクス:042-460-7511
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ