このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

令和2年2月25日 市長コラム

ページ番号 563-643-743

最終更新日 2020年2月25日

西東京市新型コロナウイルス感染症危機管理対策本部について

 新型コロナウイルス感染症が、国内でも確認されるなど、拡大しています。
 西東京市では、都内で初の陽性患者が確認された1月末より、庁内対策会議において、情報共有を図るとともに、東京都及び関係機関と連携し、市民の皆様への情報提供に取り組んでまいりました。
 都内での感染がなお広がりをみせていること、イベント等の開催の必要性を検討するよう、厚生労働省から発表があったこと等を踏まえ、さらなる対策強化のため、令和2年2月21日に市長を本部長とした「西東京市新型コロナウイルス感染症危機管理対策本部」を設置いたしました。

 市民の皆様におかれましては、風邪や季節性インフルエンザと同様に、お一人お一人の咳エチケットや手洗いなどの感染症対策を徹底するとともに、国、東京都、市が発信する正確な情報に基づき、落ち着いた行動をしていただくようお願いいたします。
 また、風邪の症状や37.5度以上の発熱が続いたり、だるさや息苦しさがある等の症状がある方は「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。
 新型コロナウイルス感染症対策については、国を挙げて対策が講じられています。
 西東京市でも、危機管理対策本部において対応策を検討する等、今後も関係機関との連携により、感染防止に全力で取り組んでまいります。
  西東京市長 丸山 浩一

お問い合わせ

このページは、秘書広報課が担当しています。
市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9804 ファクス:042-460-7511
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ