本文ここから

市政モニター

 市政モニター制度とは、市民の皆さまをはじめとして西東京市に関わりのある方の声をお聴きするしくみとして、これまで市政に参加する機会がなかった方でも、インターネット等を利用して参加できる制度です。 
 暮らしに関わる身近な事柄を主なテーマとして、調査にお答えいただき、市民の皆さまの声を市政に活用することを目的としています。

制度内容

  • 実施内容

 市政に関するアンケートに、郵送またはインターネット(市ホームページの専用フォーム)により回答します。

  • 実施回数

 年2回から3回程度

  • 対象

 市内在住・在勤・在学の18歳以上   

  • 定員

 100人
 ※国または地方公共団体の職員の方などは登録できません
 ※申込多数の場合は、年代・地域などを考慮し決定します

  • 登録期間

 登録日から令和6年5月31日まで

  • 謝礼

 調査の参加回数に応じた謝礼を予定

市政モニター実施状況

市政モニター登録者専用ページ

市政モニター登録内容の変更や、モニター調査回答フォームへの入り口(※調査実施中のみ)はこちらから

お問い合わせ

企画部秘書広報課 広報広聴係
電話:042-460-9804
メール:shisei_monitor@city.nishitokyo.lg.jp

本文ここまで