このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

ご利用ください出前講座

ページ番号 621-448-129

最終更新日 2017年5月15日

 市では、積極的な情報提供の新たな手法として出前講座を実施しています。出前講座は、講座メニューの中から市民の皆さんが希望するものついて、市職員が出向いてお話をするものです。
 市の業務や制度など、市政についての理解を深めていただくとともに、団体・グループの学習の場としてご利用いただいています。

画像:出前講座

出前講座の概要

開催できる時間

 原則として平日午前9時から午後5時の2時間以内
 ※一部の講座には開催時期や開催回数等に制限があります。

会場

 申し込み団体等で市内の公共的な施設をご用意ください。

対象

 市内在住・在勤・在学の方で構成する10人以上の団体

費用

 無料ですが、講座によって材料費などの実費が必要です。

申込み

 事前に電話等で担当課と日時を調整のうえ、開催予定日の14日前までにお申し込みください(内容等については担当課にお問い合わせください)。

注意

 苦情・陳情等を伺う場ではありません。また、政治・宗教・営利目的の場合は申し込みできません。

※講座のメニューや内容、担当課については、パンフレット「出前講座のご案内」をご覧ください。
 パンフレットは、市役所両庁舎の情報公開コーナーでも配布しています。
 講座メニューにない内容についてご希望の場合は、企画政策課までご相談ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、企画政策課が担当しています。
市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9800 ファクス:042-463-9585
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ