本文ここから

ひまわり畑の迷路が公開されました!

ページ番号 241-399-743

最終更新日 2012年8月8日

ひまわり畑の迷路がいよいよ公開!

 8月7日(火曜日)に、「ひまわりプロジェクト DE OIL 2012」の参加者の皆さんが育ててきたひまわり畑が一般公開されました。
 早速、足を運んでいただいた方もおり、開花したひまわりを眺めて感心しているようでした。
 また、ひまわり畑の中に作成した迷路も好評で、何度も挑戦する子供達もいました。

写真:カカシのひまちゃん

〔写真:実物の私にも会いに来てね♪(ひまちゃん)〕

 ひまわり畑の入口では、カカシの「ひまちゃん」が出迎えてくれます。

写真:ひまわりの開花状況

〔写真:ひまわりの開花状況〕

 8月7日(火曜日)現在、ひまわり畑の約半分のひまわりが開花している状況です。
 咲き始めのひまわりも多く、まだまだつぼみも多いですが、背の高いひまわりは見ものです。

写真:ひまわり迷路に挑戦中

〔写真:ひまわり迷路に挑戦中の親子〕

 ひまわりは軒並み2メートル程に成長していますので、迷路の中に入ると、ひまわりの壁に囲まれたように感じます。
 ひまわりを観賞しながら、ゆっくり迷路を進むのもおすすめです。

写真:ひまわり迷路出口

〔写真:迷路はむずかしいけど、出口を目指して頑張ってね!(ひまちゃん)〕

 迷路をクリアした子供達には、「ひまわり迷路クリア証」をお渡しすることができますので、希望する方は受付まで申し付けください。

 このホームページでは、今後もひまわり畑の開花状況などをお知らせしていきますので、よろしくお願いします。
 また、公開期間中は暑さが厳しい時期ですので、熱中症対策をしてひまわり畑にいらしてください。
 皆さまのご来場をお待ちしております。

お問い合わせ

このページは、協働コミュニティ課が担当しています。

市役所田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-420-2821

ファクス:042-420-2893

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで